KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

頭の形が四角!?頭頂部のボリュームで華やかさが増す!!

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

本日は「頭が四角に見えてしまう」とお悩みのお客様。

頭頂部が平らでハチが張っている形は日本人には多い!!

ショートにすれば骨格補正は出来ますが今回は「長さを変えたくない」ってオーダーなのでパーマをかけていきます。

上の写真)青いラインのようにボリュームのコントロールをしていきます。

ポイントはこちら↓↓

 

①頭頂部の根元2センチだけボリュームを出す

プリカール(根元パーマ)で立ち上がりを作ります。今までは大きいロッドで巻き込んでましたが余計な所にもカールが入ってしまうのでデザインが作り難かった。。

②下のパーマに馴染ませる。毛先のちょい曲げ

ストレートの場合は巻きませんがオーバーの根元パーマとアンダーのランダムカールの馴染ませで必要なカールです。

③1番動いて欲しい場所。ハチしたにボリュームを出す。

マイナスとプラスをうまく使い分けるのがポイントです。

①根元プラス

①と③の間(ハチ)を巻かないでマイナス

③を動かしてプラス

 

仕上がりはこちら↓↓

根元のボリュームがあるだけで全体のシルエットが変わって華やかになりますね。

 

大人女性は毛先より根元です。

.

どんな長さでも毛先より根元のボリュームが人からみたイメージが変えていきます。

 

[全体のシルエット]を気にかけてみて下さい。

では。また〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ

  関連記事

プリカール(韓国式根元パーマ)のロッドを太くしてみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

コテ巻き風(韓国風パーマ)の後にカラーがしたい。

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。宜しくお願いします。 大人気のコテ巻き …

クセを伸ばしてパーマもかける《デジタルパーマ✖︎縮毛矯正》@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

パーマかけてくれない美容師さんが増加。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《ボリュームが出ない…》パーマとボリュームマイザー

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

コテ巻き風パーマとデジタルパーマの違い@大宮美容室

こんにちは。Luca統括ディレクターの菅野です。宜しくお願いします。 今日は[デ …

2年目アシスタントでも年間150人以上切ればめっちゃ上手くなるやなって話

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

【韓国メンズ定番】ダウンパーマをやってみた@大宮美容室

こんにちは。Luca統括ディレクターの菅野です。 本日は韓国のメンズスタイルの定 …

コテで巻かれてるヘアスタイルをパーマで再現

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

傷んでるからパーマかけれない…ちょっと待って!   かけますよ。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …