KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

大宮ビューティー&ブライダル(B×br)で撮影の授業してきました。

      2021/06/13

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

今回は大宮にある三幸学園さんの大宮ビューティー&ブライダルで4時間✖️2の授業をやらせて頂きました。

ヘアメイク科の生徒さん40名。

ヘアメイク科でも美容師免許が取得できるんだって。凄いよね。美容師になる生徒さんもいるそうなので美容師の撮影を授業してきました。

スライドスクショ

実際、ヘアメイクさんと美容師の撮影の違いなどを話して撮影を習慣化したり、《自分の可愛い》を常にアンテナ張っておきましょ〜。みたいな話をさせて頂きました。

授業風景

実際、モデルさんをカットカラー(事前に仕込み動画で解説)してスマホで撮影をしました。

ロケとか行っちゃったりして

美容師の楽しさが少しでも伝わったら嬉しい。

仕上がり

好きな事は夢中になれる。だから努力できる。今後もみんなには頑張ってほしいですね。

みんな良い子で本当に楽しかったです。またお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

【高木琢也さん著書】這いつくばった奴が生き残る時代 道あけてもらっていーすか?を読んだレビュー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

人生初の全頭ブリーチしてみた!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

この色!!神が宿ってると思う。

スタイリスト駆け出しの頃からずっと髪をやりに来てくれている宮田さん☆ &nbsp …

土日火曜日の予約について。

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ 暑い日々ですねm(_ _)m そんな土日は残念な …

海外旅行前に☑︎ 硬水で髪がバサバサになる。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【新店レポ】名前決め&内装デザイン

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

韓国風/コテ巻き風パーマはどんな髪質や状態でも綺麗にかかる@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします!! …

3ヶ月周期で爆発

おはようございます! 気持ちの良い朝ですね(≧∇≦) 爆発ってなに??? お客様 …

スタッフの悩みに寄り添う為に

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

新しいモノは取り入れるタイプの人です。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 常にスマホを見ている。スマホ依存症 …