KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【沐浴が心配】オススメしたい沐浴アイテム@ラッコハグ

   

こんにちは。パパ31日目の菅野です。

「息子が産まれて1ヶ月か〜」と改めて感じております。

仕事で毎日22時以降に帰宅。唯一息子とコミュニケーションをとれる時間が沐浴なんですね。僕も[1日の癒し]になっていてどんなに疲れて帰ってもこの時間のおかげで「明日もがんばるか!!」ってなるんです。

初めての沐浴

コロナ禍で動画を見ながら不慣れな沐浴。

そこで凄く役にだったのが【ラッコハグ】

ピープル お風呂育児をサポート! ラッコハグ 対象年齢:0か月以上

あまり選びにくいビジュアルですが、、使ってみるとかなり使い勝手が良かったので共有させて下さい。

を離れても大丈夫。ワンオペ沐浴も安心@沐浴

まずは沐浴で心配なのは

・溺れないか?

・痛くないか?

・しっかり洗ってあげれるか?

だと思うんですよね。

ラッコハグはエアークッションの為、多少の衝撃も大丈夫。僕も初めは「ごめん。」ってシーンがいっぱいありました。日によっては大暴れギャン泣きもありましたからね。(すでに懐かしい)

そしてこいつがいい仕事をする。お股に挟めるので手を離しても水没しない。ガーゼを忘れた時に妻を呼ばなくても取りにいけるっていうエピソードもありました。

今後、沐浴が終わっても薄くお湯を張って待機場所としても使えるのも嬉しいよね。

今の所、子育てアイテムのBest buyですね。

今後も子育てのログと共に使って良かった物を紹介していきますので是非お付き合い下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

映画【昼顔】が公開!!!絶対見る!!!

大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します。 昼顔… ひ …

この船に乗ってみたけど…

大宮美容室Lucaの菅野です 昨日、最近仲良くさせて頂いているhips後上さんの …

バリまで後1ヶ月…社員旅行楽しみ過ぎる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

妊娠8ヶ月の旅行記@ふふ日光

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

最近、腕時計つけてます。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

北鴻巣!?美味しいランチの一軒家café@ADOMANI cafe(アドマーニカフェ)

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

バリのぼったくりタクシーに注意⚠️!!優良タクシーの見分け方

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

1人で恵方巻きを食べるのがシュールだった話

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

2年ぶりのゴルフ⛳️趣味にしたいけど…

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

川越氷川神社【縁結び玉を並んでみた】

早朝5時に起きて行ってきました。 川越氷川神社 http://www.kawag …