KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

任された仕事と真剣に向き合う@スタイリスト勉強会

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野と申します。宜しくお願い致します。

[コロナ禍で出来なくなる事]って沢山ありますよね。仕事の場面でも複数人集まる事がNGになると尚更です。

Lucaで言うとスタイリスト勉強会がその一つ。

ただ学びがないと成長しないし、個々のレベルアップもできないのが美容師の性。再開します。

自分で取りに行ける人はいいけど中々出来ない人もいる。ならばその環境を提供するのも会社としてやるべき事ですよね。

月一のスタイリスト勉強会再開

スタイリストになってからのアフターフォローとして各ジャンルで抜けている技術を持ったスタイリストに講習をしてもらう形にしました。

今の時代って【自分の武器】がハッキリしています。逆を言うと情報が一点集中しがち、、

ニュースを見ないでSNSだけで情報を得ていると頭の良い人達が作ったアルゴリズムで自分の興味のある情報しか得れない。

美容師で例えると自分はカラー推しなんで!!って言っているとショートカットの最新情報には目が向かない、入ってこない。苦手カテゴリーになってしまう事もありますよね。

新しい情報を得る事で違う視点で物事を考えるキッカケになれば自分の推しカテゴリーも更に磨きがかかると思います。

それがお互いに共有できる場所を作りたい。

想像を越えたシナジー

人に伝える事で自分が成長する。

これとか最高。

こちらからお願いしなくても「より良いものを提供したい」って気持ちが連鎖すると本当に良いサロンになる。

結局はスタッフ次第で美容室の進化スピードって変わっていくよね。いくら会社が場所やきっかけを作っても取り組むスタッフが本気になれるか?だよ。

マジで感謝してるし、尊敬する。ありがとう。愛してる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaのやり方, Lucaスタッフ

  関連記事

今までの俺。これからの俺。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

代表加藤から夏休み始まります。

今週から代表加藤が夏休みに入ります( ̄^ ̄)ゞ 4日から9日までお休みを &nb …

韓国風に仕上がっております

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2022年3月スケジュールとTakuyaスタイリストデビュー

こんにちは。 大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

優しさに感動と傷ついた話

昨日のブログで    今日はこのスタイルで営業させて頂きます …

膝パット美容師さん

膝パット美容師のしょうちゃん。    ある朝の話。 http …

《和賀師匠のインスタ動画》 サムネがふざけてる件

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

3月入社のスタッフとランチミーティング😊

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今日はよっしーさんHPB!!

朝から華麗な掃除機さばきをしている男!    よっしーさんの …

膝パット→ゴミ袋→??

大宮美容室Lucaの菅野です 練習方法は人それぞれですねって話。 膝パット美容師 …