KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

長時間ワンオペ育児で日頃の大変さを知る

   

こんちには。生後5ヶ月9日の息子Ittyの父親をやらせて頂いております。菅野です。

本日は初めて息子と2人きりで長時間過ごす1日のログを書きたいと思います。

妻はtwiceが来日するという事でstylistYuriからお誘い頂き参戦。

息子と離れて長時間1人で過ごすのは初めてだからゆっくり過ごしてもらえたら嬉しいっす。

時間としては7時から22時くらいまで。バッチリやらせて頂きます。

えっ!2人かよ。って表情やめて、、

お客様から調査した所、これをしてもらえば「安心できる」と聞いたので実行。それは《こまめな報告LINE(写真付き)》です。という事で今回はLINEでログを伝えたいと思います。

まずは今回のスケジュールを確認。

菅野側の提案
妻が追記してくれた内容

マジで助かります。

まずは離乳食作成

モノによって解凍時間が異なるので準備大変よね。

ちゃんと報告

初参戦の小松菜があまり好きじゃなかったみたい。アレルギーチェックだから3さじくらい。

朝ご飯後の睡眠。30分くらい。

洋服決めるのも1日の行動に合わせていかんとな〜。勉強になった。

その後、車に乗せて。いざ、こどもの城へ ( http://www.ageo-kousya.or.jp/kodomo/

チャイルドシートでギャン泣きしてる、、って着く頃には寝てる。なんて自由な奴なんだ。

日焼け止めと帽子はマスト

大きい鯉のぼり。これを見せたかった。(まだ理解してないけど、、)

今日はどんな物があるのか?っていう下見みたいな感じ。ハイハイできるようになったらまた行こうね。

可愛い。

ちなみに親子揃って靴下はクセが強い。

パパと2人だからDADを履かせる。父はビールと肉。

張り紙とかもかなり面白い。

すべったら編集されるからな!!

そして安定のバンバンへ

ワンオペ回転寿司( https://kentakanno.com/18469 )でかなり苦労したので今回はテイクアウトをして公園へ

そしてIttyもミルクタイム

どうだい?野外ミルクは!!

上尾の丸山公園はめっちゃ緑が多くて気持ちがよかったですね。

小さな動物園もあるし^ ^

常に報告は忘れない。

この日が暑すぎたので帰宅。

途中、おむつ替えをする為にイオンへ

息子を言い訳にする父

15時くらいに家に到着。

ここからミルク、お風呂、寝かしつけ、洗濯、洗い物をしていたらあっという間に21時になりました。

疲れて私も爆睡、、

ミルク飲むのも、寝るのも、ぐずるのも、「あんたの中に時計でもあるんですか?」っくらい時間通りでビックリしました。これも日頃から一緒に過ごしてくれている妻のおかげだなって思いました。

保育園に預ける事も出来たんだけどね。今まで2人だけで長時間一緒に居たことがなかったから挑戦してみたくて。感想は・・マジで大変、、思い通りにならないし、、すぐ泣くし、、

でもやって良かった事の方が多かった気がする。

「もっと出来る事あるな〜」って身をもって気づく事ができたかな。

また行こうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

桃鉄買ったよ。おもろい

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

JIN AKANISHI  【Me】カッコ良すぎる!!

バッチリ予習✏️して挑んだ当日。    来たる!!明日のため …

クリスマス。サンタさんに吠えるなよww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

セブンイレブンのアイスが美味い件

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

七五三についていく。部下っている?

普通は上司のお子様七五三についていく部下っていないですよね。 ここにいますよ。 …

埼玉美容師の会☆

昨夜は春日部にてマルチバースのメンバー。 大宮美容室 totoの藤本さん htt …

かんのさん。父になる。

こんにちは。菅野です。 11月17日(いいいな〜の日)に我が息子が爆誕しました。 …

ツイッターアクティブにしなきゃな!!

私はツイッターが苦手です。。 つぶやく前に考えてしまう。。 (_ _).。o○( …

私の連休〜2日目〜@熱海旅行[おさかな丼屋]

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

愛犬【ゆず】の初シャンプー

どうも。愛犬ゆずです。    激かわで死ねるレベルです。 昨 …