KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

コテ巻き風パーマは普通のパーマと何が違うの?

      2023/01/20

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。

最近人気のコテ巻き風パーマの解説ブログになります。

初めてパーマをかける方、コテで巻くのが苦手な方、しっかりパーマをかけたい方に大人気です!

全ての写真がパーマです↓

普通のパーマと何が違うの??@大宮美容室

よくある質問は「普通のパーマの違いを教えて下さい」

1.ツヤと弾力@質感の違い

一番の違いはツヤと弾力が出やすい。

まるでコテで巻いたような質感にできるのも特徴ですね。

普通のパーマ→ふわふわ

コテ巻き風パーマ→リッジ、弾力、ツヤ

って感じの質感です。

2.パーマの継続が長い

沢山のお客様をやっていて喜んでもらえるのがパーマの持続力が長い事

平均で4ヶ月〜6ヶ月になります。

普通のパーマは約3ヶ月に対してパーマの継続力が大幅に長くなります。

お客様にはこのような提案をしています。

「2ヶ月後にカットをする事で髪の量が減ってパーマが復活します。4〜6ヶ月するとパーマのスタート位置が下がるのでコテ巻き風パーマをかけ直すのがオススメです」

ちなみに2ヶ月後にカットをすると

こんな感じです。ほぼかけたて状態になります。

3.スタイリングが上手くなる

このパーマは普通のパーマと違ってスタイリングにやり方があります。

スタイリング動画を新規でご来店頂くお客様には必ず見てもらっています。

「これできますか?」「がんばれますか?」

ここで嘘をついてもいけないので念を押すタイプですww

「私はできない」「やりたくない」ってお客様には普通のパーマをオススメしてます。

https://kentakanno.com/19080

でも。今までコテ巻き風パーマをかけた方が口を揃えて言うのは「初めは上手くできなかったけど諦めないでやり続けたら簡単に出来るようになった

やれば出来るんです。

手が慣れたらこのスタイリングをやる時、やらない時で分けてもいいし、コテでカールを足してもよい。

ただ一つ言えるのが皆さんスタイリング力が上がってるって事です。

コテでスタイリングの練習をすると[傷む][面倒くさい]ってリスクがあるけどコテ巻き風パーマは[毎日の乾かす延長で練習ができる]のが大きいと思います。

髪と向き合う時間がこの先の生活を豊かにする

って思いました。

以上。コテ巻き風パーマと普通のパーマの違いでした。何か質問があったらInstagram(@kansan _l)でDM下さい。

では。また〜^ ^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

N.ケラリファイントリートメントを長持ちさせる方法@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

前回のパーマを活かしたメンズカット。マッシュショート

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新しい仲間。shioriです。宜しくお願いします。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

どんな事でも書くもんだなぁ〜

一昨日書いたブログにて (Lucaブログ)    月曜日もや …

【Luca lino:a情報】内装工事始まりました。

大宮美容室Lucaの菅野です 美容室開設にあたり、必要なモノを 診断書ゲットだぜ …

双子コーデに嫉妬したおっさん達

今日もLucaは平和です。 アシスタント Yuriとhanaが双子コーデかまして …

シャンプー練習に来てくれてる新一年目

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 もう4月にな …

長い休みより働かせてくれ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【投票結果】撮影はキャリアや技術じゃないから面白い。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

12月爆裂しております!!!

メリークリスマス☆イブ❤︎ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 菅野は毎日をリア …