KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

僕とサウナの向き合い方@サウナ美容師

      2023/01/25

こんにちは。サウナスパ健康アドバイザーの菅野です。美容師してます。

仕事が忙しい人、常に何かを考えてる人は[サ活]をオススメしています。

いや。むしろ全ての人にオススメしたい。

[ストレス、悩み、怒り、悲しみ]全て吹っ飛ばして脳を休める

サウナって聞くとおじさん臭いイメージがまだまだありますが、僕にとってはあらゆる感情を全てがリセットしてくれる場所

サウナに入ってる時は[熱い!!][冷たい!!][気持ちいい!!]しか考えられない。

5年くらい前は「その時間で仕事できるじゃん。スマホやノート持ち込めないの?」とか思ってたんだけどその時は無(む)になれてなかったな〜って思います。

現代社会はスマホみたり、動画みたり、SNSみたり、考えたり。何もしないボーっとしてる時間って意外にないんですよね。だから無理矢理作るww

今では嫌な事やストレスが溜まったら「サウナ行けばいいか〜」って思うだけであんまり気にしなくなりましたww簡単な男ですw

脳を休ませてあげて下さい。

我慢しなくていい。自分のペースでOK。ととのいにとらわれないで。

美容師をしながらサウナスパ健康アドバイザーとしてサウナをおすすめしてるんだけどサウナが苦手な人は大体こう言う。

・アツいの苦手!!

・水風呂冷たい!!

だよね。俺もアツいし、冷たい。

https://onsen.nifty.com/onsen-matome/211206721529/

サウナ行ってる人はみんな強くなってると思ったら大間違いだよ。マジで辛いからね。

ただ無理して入る必要ないんだよね。サウナの時間も5分でも8分でも15分でも自分の限界で出ればいい。水風呂だって一瞬入ればそれでいい。(できれば40秒は入ってほしい)

自分なりの向き合い方をするといいと思います。

ただこれだけ言いたいのは僕で言うサウナみたいな[マインドセット]があればビジネスパーソンをはじめ、忙しい方はかなり救われるって事です。

今後もサウナスパ健康アドバイザーとして発信していきます。

(_ _).。o○(お前美容師だろww)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - サウナスパ健康アドバイザー, プライベート

  関連記事

お宮参りに行ってきたよin氷川神社

こんにちは。パパ1ヶ月ちょいの菅野です。 想像以上に大変な日々。 義母が帰る前に …

カムラッド忘年会@まさに忘年会だった。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

あなたのおかげです。これからもずっと永遠に。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

よく笑った!!プチ社員旅行

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容師がセルフニューボーンフォトを撮ってみた。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

うちの姉がActive過ぎる件

長男末っ子、生まれてからずっと姉の奴隷でお馴染みの 大宮美容室Luca lino …

amazonのまわし者になってる、、

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

totoフジモト氏の誕生日プレゼントにPS4をあげた

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

朝のコミュニケーション☆

愛犬ゆずがうちに来て2ヶ月が経ちました。    ゆずです。宜 …

ベビーも一緒に行けるおしゃれカフェ@浦和cafe uwaito(カフェウワイト)

こんにちは。生後2ヶ月の息子がいます。菅野です。宜しくお願いします。 最近の休日 …