KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容師がセルフニューボーンフォトを撮ってみた。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

育休4日目。ミルク、沐浴、おむつ替え(大も込み)で授乳以外はやらせてもらっています。継続して学ばせて頂きます。

って事で今回は【ニューボーンフォト】に挑戦させてもらいました。

ニューボーンフォトとは・・「ニューボーンフォト」は生後3週間ごろまでの「新生児期」の姿を写真に残すこと

記録に残したいよね。ってか自分達で撮れるんじゃない??って事で挑戦してみました。

場所と構図@セルフニューボーンフォト

まずは撮る場所。太陽の光が入る窓際がおすすめ。

我が家は大きい木があるので13時〜14時がベストな日の入り方がします。直行で光が入ると強くなりすぎるので薄いカーテン越しがベスト。

立体感が出るようにビーズクッションの上におくるみを敷いてみました。

牛さんも置いておく。

飾りは適当に家にあった緑とかお花とか。牛さんは衣装についてました。

まずは試し撮りで我が家のスーパーモデル愛犬ゆずちゃん。

可愛すぎる、、、悶絶、、!

光の入り方を見て、露出、シャッタースピード、ISO感度を調整。(白いモデルは中々いないww)

後はひたすら我が子の可愛い写真を撮るだけ

必死なパパ
「可愛い」を連呼する!!

仕上がりはこちら↓↓

本当は寝てる時に撮りたかったんですけど、、、起きてるとポージングをやってもらえないんですよね、、

我が子は13時くらいが1番元気だから(_ _).。仕方ない。。

こんな感じでニューボーンフォトを撮らせてもらいました。ご参考にして下さい。

では。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

息子が初の結婚式に向かう

こんにちは。1才5ヶ月Ittyのパパやらせてもらっています。 初めての結婚式。い …

今思うと親に試されてた気がする。

たま〜に出てくる Facebookの3年前の記事   &nb …

箱根[はなをり]@インスタ映えの宿

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Bogart’s Cafe(ボガーツカフェ)と《Sunny Days(サニーデイズ)》のハシゴしてみた@ハワイグルメ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

床で寝た…

昨日…だいぶ疲れてたみたいで床で寝てました。。 妻は二回ほど声をかけてくれたので …

坐禅(座禅)初体験で感じた事@箱根 観音《福寿院》

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

代表のはからい☆

12月で店舗が分かれてる事で休みも合わなくなるので思い出作りに行ってきます。 山 …

桃鉄買ったよ。おもろい

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

あれば撮ります!必ず!!美容友達と新年会

昨日は埼玉で仲良くして頂いている美容師さんと新年会☆ ↓初の撮影会のブログ。 & …

Luca フットサル ep4 〜楽しかった〜

なんやかんやで4回目!!! 『たまには体を動かそうぜぃ!!』を合言葉に☆☆ &n …