KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

育休2日目。出生届を出しに行く。我が子の名前は??

   

こんにちは。育休2日目の菅野です。

3時間に1回の授乳&ミルクにアワアワしております。

そして今日は近くの区役所に出生届&児童手当の申請、保育園の本申請に行ってきました。

眉毛染めたい、、

うちの息子っちもこれで名前が国に認められてマイナンバー取得になります。

名前は【糸(いと)】にしました。

出会った人と優しい心で糸をつぬいで、回りにいる大切な人を大きな布で守り、傷を癒せるそんな強くて優しい子になってほしいという願いが込めて。

今はこんなにヒョロヒョロボーイですが、、

名前って難しいよね。

夫婦でいっぱい話して決めた名前だからすでに愛着が湧いている。みんな希望をいっぱい込めてつけるんだな〜って感じた。この先、自分が書くし、呼ばれるし、言うし、1番関わる。そんな単語なんだよね。

「糸(いと)」って決まってから名前ではあまり無いから他の漢字もいっぱい候補を出したけどやっぱり想いを込めた理由だったからこのままにしました。

誰でも読めるし、他の読み方も少ないし。みんなから呼ばれやすいから愛してもらえるでしょ?(愛してね)

あとはタロット占いの先生が「あなたの思うようにして良し」っていうからもう迷いなく。

https://kentakanno.com/17874

決めました。

ちなみにテーマソングはBank Bandの「糸」になるので一度聴いてみてください。中島みゆきでもいいよ。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

町内会の(≧∇≦)

去年の夏もお世話になりましたっ!! すっげー楽しかったので今回も参加です。 &n …

僕が買った本。お客様からのアドバイス。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2番が1番になる時

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 今日は妻が通院の為、朝早くから出か …

僕の青春《8時だJ》一夜限り復活に萌える

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

7th anniversary[うちの結婚記念日]

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2017年を気持ちよくスタートする為に…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨日、一昨日と仕事始めの方も多いよ …

Ittyが同級生と戯れるの巻

こんにちは。3ヶ月と21日の父親をやらせて頂いております。菅野です。 ありがたい …

バレンタインのお返しに妻が買ってきた物

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 我が家ではバレンタインのお返しは年 …

あなたのおかげです。これからもずっと永遠に。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本籍ってどこにありますか?

埼玉に来て2年になるというのに… 初めてしりましたよ!! 本籍が世田谷区にある事 …