KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

料理を始めて気づいた事

      2024/01/14

こんにちは。

埼玉県大宮美容室Lucaで統括ディレクターの菅野です。

最近、料理にハマっています。と言ってもバリバリの家庭料理ですが楽しく作らせてもらっています。

YouTubeや料理レシピサイトを見ながら作るのがベースで物によっては2時間とかかかっちゃいます。※なので作らせて頂いているって気持ちです。

料理を作る事で気づいた事

妻や母への感謝

『今まで料理はたべるもの』として全く作った事がなかったんですよね。仕事でもないのに時間をかけて作ってくれて、それをよく噛まずに流し込むように数分で食べる。

作るようになってから「美味しい」の言葉がこんなに嬉しいんだな。って気づきました。

しっかり味わって食べるようにする。そこに感謝をする気持ちって大切。

作るもの、外で食べる物、企業努力を知る

妻が外食の際に言っていた「これ作れるね」が徐々に分かってきました。

せっかく外食をするなら自分で作れない物、タイパ、コスパが悪いものにしたくなりました。

お刺身、揚げ物、ラーメンなど手間がかかったり、作るコストがかかるものを選ぶようになりました。

基本は2歳児の息子が食べれる物が最優先なんですけどww

プライベートブランドのクウォリテーの高さ、、

https://baenaimeshi.com/japanmeat-hamburger/?amp=1

菅野家が最近ハマっているのはジャパンミートのハンバーグ。ひき肉より安いのではないかwwってくらいリーズナブルで美味しい。大根おろしとポン酢で十分です。

こういう企業努力が本当に凄い。アイラブPBです。

プロの満足度を感じる美容師へ

いつもこういう事を考えると【美容師だったら、、】を考えちゃうんですよね。

いまだに自分でカラーをしたりしちゃう方って多いと思います。それが絶対ダメな訳ではないです。時間やコストがかかってしまうのは事実だし、白髪染めとかになると毎月になってしまう。

よく美容師さんが「自分でカラーしちゃ絶対ダメ」って怒る人もいます。多分お客様は「そんな事は分かってる」と思ってるでしょう。

それには理由があって「親の介護があって自分の時間がない」「子育てで大変」などしょうがない事。

これは僕たち美容師にはどうにも出来ません。

僕が思っているのは美容室でしか得れない満足度を上げる事が大切。

「カラーだけで美容室に行くのがめんどくさい」って思ってる人に想像以上の満足を提供する事が最も重要だと思っています。

美容室に行ったから

・髪が艶々になった

・綺麗な色になった

・気分が上がった

・話が楽しかった。リラックスできた

など。美容室に行く事を楽しく思ってもらえるようにしたいと心から思っています。

美容室に行きたいって思ってもらえる美容師になる事を常に意識をする事で一人一人を誠実に技術提供ができる。

その気持ちで働ける環境を作るのも企業努力が大事ですよね。がんばろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート, 美容師かんの

  関連記事

顔写真変えました!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

その行動に考えはあるのか?

朝、、ミーティングでLucaに行ったら   なんか金髪の奴いたんですよ …

アンチエイジングに特化したメニュー作りたいな。って思っます。ご意見下さい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今年も腰痛。ストレッチしましょう。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

念願の…あのダイソンきた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

暗記は苦手です…

大宮美容室Lucaの菅野です 美容師にとって1番大切なものは? 技術力?知識力? …

まだまだ…その思考には…追いつけないです。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容師はめっちゃ見てるぞ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

[キッカケ]になる行動

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

明日はお休み頂きます。

おはようございます。    本日、お休みを頂いています( ̄^ …