KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

癖を伸ばしてコテ巻き風パーマもかける@大宮美容室

   

こんにちは。Luca統括ディレクターの菅野です。宜しくお願い致します。

今回は

縮毛矯正とコテ巻き風パーマを同時施術のプロセスブログになります。

・癖を伸ばしてストレートにしたい

・縮毛矯正のストレートに飽きた

・癖があってパーマをかけるとボリュームが出過ぎてしまう

そんな方の参考になると思います。

では。参りましょう。

【before】根元に癖が出て毛先は縮毛矯正&デジタルパーマ

本日ご来店頂いたお客様のbeforeはこちら↓

約1年前にストレートをしている履歴あり

毛先にデジタルパーマ履歴あり

カラーは2ヶ月頻度でやっている

過剰なダメージはありませんが熱処理履歴が多いので毛先は優しい薬剤をしよう。

根元は伸びてきても気にならないようにストレートにし過ぎない薬剤を使用します。

【プロセス】癖を伸ばしてカールをつける

根元と毛先は薬剤を変えて時間差で塗布

ダメージレベルや薬剤の力を見極めるのがポイント。逆算して根元と毛先をジャストの状態で流します。

ちなみに同時に同じ薬を塗ってしまうと[根元が伸びない]or[毛先がダメージする]のどちらかになります。

流した後はデジタルパーマを巻いていきます。

コテ巻き風パーマにしたいので巻き方は特殊です。

この後にストレートをするのでしっかり乾かすのがポイント。同時に髪の中に栄養を入れてデジタルパーマの熱を使って髪の毛に浸透させていきます。

毛先が乾いたらストレートアイロンを入れていきます。

カールとストレートが馴染むように少しオーバーラップしてアイロンワークしていきます。

凄い状態ですが、、2剤をつけると

まとまります。パーマが取れやすい方はこの時点で巻き直す事も。

【仕上がり】コテ巻き風パーマ×ストレート

仕上がりはこちら↓

beforeと比べると

かなり扱いやすくなってる思います。

乾かすだけで根元がまとまって毛先はコテで巻いたような質感

プロセスは長くて大変ですが毎日のスタイリングはめっちゃ楽。そして可愛い。

是非、コテ巻き風パーマと縮毛矯正の同時施術してみて下さい。

カット、コテ巻き風パーマ、トリートメントのクーポンが19250円+ポイント縮毛矯正5500円のメニュー追加で出来ます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

2021年イルミナカラー新色【Deep Ruby(ディープルビー)】でピンク強めのベージュ

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

スタイリスト勉強会in鬼怒川

こんにちは。Luca総店長の菅野です。宜しくお願いします。 3月25日にオープン …

アシスタント一年目で悩み。不器用な自分が思う事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

BEAUTY THE BIBLEシーズン2でリファロックオイルが紹介されていました。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【2022年の準備】色々始める予定です。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 12月は忙しい日々を送 …

12人目のスタイリスト誕生!!癒されて下さい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

長さを変えずに雰囲気を変える。パーマしか勝たん

こんにちは。365日パーマを巻きまくってる菅野です。 長さを伸ばし中。でも雰囲気 …

Yuriがロシア帽をベビロテすぎるので。。

お客様から頂いたケーキを美味しく頂くアシスタントYuri。  &nbs …

【iro- mochi(いろもち)】使い方はこうだ!!実際にお風呂で使ってみた@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …