KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

アシスタントの成長を感じた時。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日は《朝活 撮影》

 

アシスタントyuriからオファーをもらって撮影を。

アシスタントの頃から撮影を頻繁にこなしていると似合わせの勉強になりますからね。良い事。

 

1年目のおぐちゃんも見学に来てくれた。勉強したいと思う気持ちが嬉しかったですね。

 

Yuriにはスマホで撮ってもらっている。まだポータルに載せないので自分の好きな画角で撮ってほしい。

これも凄く勉強になる。

 

その後、菅野とsachiやらせてもらう。

 

同じモデルさんを作る事でみんなでお勉強。

スマホで撮った菅野の作品

 

sachiはアレンジを。

 

スタイリストsachiのアレンジ作品

可愛い。勉強になります(^^)

 

思わず、、こんなツイートをしてしまった、、

モデルさんも可愛すぎてでしょww

 

ここが成長ポイント.

 

このブログを書くためにYuriへ。

『気に入った写真を送って』と5回ほどいいました…

くれませんww

 

多分、気に入った作品が撮れなかったんでしょうね。

ボツって奴です。こだわり強いから。

(_ _).。o○(たぶん)

これって凄く大切。

 

ただやればいい訳じゃなくて、自分の理想を追い求めて、失敗して、反省して、次に繋げる。

 

僕もそんな事ありまくりですから気持ちわかります。

 

失敗しないようにする事がすべてじゃない.

 

僕の持論は“失敗しなきゃ成長しない”です。

 

サロンワークに関してはしっかりとした技術を提供する。お金をもらってる以上、失敗しないのが当たり前。

 

その為に練習で失敗する。

 

アドバイスをする事で安パイに上手くいってしまうから反省しないし、考えない。

 

自分で考えてやってみる。そこから得るものは大きいんです。

 

菅野さんだってカメラ勉強中だから考えてやってんのよ。。

超反省点ばっかりですよww

 

次に繋げる為に考えよう。初めから完璧な人なんていないんだから。

 

Yuriの判断は成長だと思っています。また同じモデルさんで撮らせてもらった時に自信満々にドヤSNSしましょ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 撮影

  関連記事

今日からフルメンバー復活っす。

今日からスタイリスト篠原が夏休みから帰ってきます。   (_ _).。 …

【Loop in JAPAN 2019 by きくや】にLucaも出るよ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本日も営業しております。

足元バッチリ作っときました。    安心してご来店下さい。

社員旅行の幹事になりましたm(_ _)m

かんのです。 5月9日〜5月12日まで沖縄に社員旅行行ってきます。 合言葉は【ち …

《和賀師匠のインスタ動画》 サムネがふざけてる件

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【るか旅】恒例!!ヒカルのしおり

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

男3人旅(もう2度とないかもしれない)

先日、後輩のお祝いに行く    後輩のオープン記念にお祝いに …

我が子を手離す気持ち。最高の状態で送り出すのが親の責任。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

膝パット美容師さん

膝パット美容師のしょうちゃん。    ある朝の話。 http …