KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ホットペッパーのブログはもう書きません!!!!

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

いきなり仕事やりません宣言!!!!

 

特に楽をしたいからではなく、理由があるんですよ。

 

今までlino:aオープンして1年10ヶ月で僕が書いたホットペッパーのブログは291件です。もちろんこちらの個人メディアは4年間毎日更新しています。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000369145/blog/

【本日のカルテ】は僕だけで100スタイルを投稿。

『100スタイルはとりあえず載せよう』と目標を決めて始めたんですよね。無事クリアしました。

 

自分ルール.

 

自分のルールを勝手に決めてやっています。

 

個人メディア【KENTAKANNO.com】はサロンワーク中は書かない。空いた時間はホットペッパーブログ or Instagramの動画編集。

 

個人でやってるメディアなので仕事時間外で書くという。まー簡単に言うとプライベートタイムをフルに使って書いてるドMな訳です。

その自分ルールをガラッと変えようかな〜とか思ってます。

 

ホットペッパーはスタッフの集客。僕は自分でやる.

 

どうしてもクソほど高い広告費を支払ってるので『元取らなきゃ』とか思っちゃって率先して書いてしまって、、、291件もw)

気がつけば僕以外にスタイリストが4人。

もう大丈夫だよな。と思っています。

 

僕がホットペッパーブログを書く事でせっかく書いた他のスタッフが書いたブログが下にいってしまい読んでもらうるチャンスを削ってしまうので。。

だから書くのやめよう。

(_ _).。o○(あまりにもブログが動いてなかったら書くかもしれませんが、、)

 

その分こちらの個人メディアのブログの更新率を上げていければと思います。

多分、倍くらい書いちゃうかも知れませんが、、、興味あるやつだけ読んで下さい。

 

えっ!?プライベートの時間に書くのやめて、仕事中に書けばいいって?

サロンワーク中は落ち着いてかけるほど、時間はないので。。。ダブルで書きますね。(大草原)

 
皆様にお手紙を書くように^_^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

《襟足の髪が絡まる》《引っかかる》の対処方法@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

カウンセリングスペースなり。

Lucaにカウンセリングスペースができました(^∇^)   12月に限 …

着々と…

本日、タカラベルモントさん(Lucaを作ってくれた会社)と打ち合わせ。 &nbs …

【美容師さんに告知】最初で最後の埼玉セミナーやります。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

レイヤーカットのメリットとデメリット@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野と申します。 今回は[レイヤー …

何かを変えたい時は行動しなければ変わらない@ルーティン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

予約帳のチェックを…

朝、お店に来てから最初にする事は本日の予約をチェックする事。 ふむふむ(・ω・) …

沢山のお客様から支持されるsachiさん

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

優しさに感動と傷ついた話

昨日のブログで    今日はこのスタイルで営業させて頂きます …

4人目のヘアケアマイスター誕生!!

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 L …