KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

凡人の僕が思う事@選ばれる条件

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

4年ほどお世話になっているオンラインサロン【マルチバース】

詳細

 

美容師オンラインサロンの先駆けで『オンラインってなんだ?』くらいに始めた事を思い出します。

 

オンラインサロンに入っていなかったら成長していなかった
.

ありがたい事にこの4年間売り上げは右肩上がり。

 

オンラインサロンを始める前は自分を過大評価をしていて根拠のない自信があっただけ…

マメな書き込みとQ&Aを受ける事で考え方の深さや全国の美容師さんの凄さをモロに受けて鼻をへし折られましたねww

そこから自分を見つめ直して行動した結果が今に至ってると思う。

 

本当に感謝している。そして今は個人ではなく、会社やサロン、その他スタッフへ思考に変わっていて、今でもマルチバースやマルチバースメンバーから沢山のスパイスを頂いています。

 

そんなマルチバースオーナーの著書【選ばれる条件】を発売と同時に購入。もちろん読むよね。

 

選ばれる条件とは?
.

 

美容師はお客様にサロンや個人を選んでもらう仕事である。

全国サロン数24万件、約47万人の美容師の中から選ばれる為にどんなアクションを起こしているのかが詳しく書いてある本と言った方がよいかも。

 

うちのスタッフ池田達也も勿論、購入している(彼もマルチバース1期生)

彼に関しては何も言わなくても自ら行動するタイプだから安心してる部分が多い。

 

選ばれるには理由がある。それは何も考えずにただやるだけで結果が出る天才もいるが、大抵は凡人だ。

僕みたいな凡人はこういう本を読んで情報を得て、同じ事をするのではなく、思考を学びオリジナルを提供する事が今来てくれているお客様への恩返しになると思っている。

だから学ぶし、行動する。

 

今で満足している人も、これから自分を育てたい人もこの本を読んで欲しい。月額8000円のオンラインより2160円でこの本を読んだ方がお得。そして響く物があればオンラインサロンに入会するのも良いのではないかな。

 

美容師以外でも《選ばれる人》になりたい人はチェックしてみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

また来てくれる保証がない仕事。

大宮美容室Lucaの菅野です 月に一度の再確認をする場。 月に一度カルテ(ご来店 …

7月からSilQ by Lucaに出勤します。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

頂いた物に全力でお返しする姿勢。

いつもご来店頂いているお客様から旅行のお土産を頂きました。  &nbs …

新卒の顔合わせ&シャンプー練習

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

air-OMIYA中島さんとお話させて頂いたお話☆

日曜夜にair-OMIYA中島さんとお食事させていただきましたm(_ _)m a …

【WordPressブログの強化】美容師として

4月20日から毎日書いているこのブログ。 KENTAKANNO.comです。 見 …

12月の為に新色作ってみた☆

12月に入る前に 『この色に染めたいっ!!』って思ってもらえるカラーを作る為にカ …

地味にスゴイ!!ヘアアクセ買ってきた妻。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

毎日、アレンジをする人☆

朝、打ち合わせが早く終わってウダウダ(ーー;) 最近、スタイリスト篠原がアシスタ …

どんな事でも書くもんだなぁ〜

一昨日書いたブログにて (Lucaブログ)    月曜日もや …