KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

全国37店舗を展開している美容室の幹部さんと夜会

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

出会いは突然だった。

スティーブンノルのプレミアムイベント

カクテルパーティーで出会い。LINE交換からの食事へ。

 

全国37店舗を展開している。(株)mirror ball の南さんと会食。

 

南さん↓

 

同い年でなんだか親近感が湧きまくり。

むしろ、同い年なのに全国に店舗展開しているサロンの幹部ってすげーな〜。

 

25歳の時から現社長と一緒に働き始めているそうで、幹部は南さん以外は美容師経験がない。その中で今のポジションまで登り詰めるって本当に凄い。

 

なんでそこまで上に上がれたんですか?

.

300人組織の幹部。そりゃ気になりますよね。結構ズバズバ聞くタイプな僕。

 

レスの速さとToDoをしっかりこなす

.

 

これって社会人には当たり前の事だけど、美容師って中々出来ていない事。

 

技術屋色が強いですから。[髪を切る]だけで仕事をこなしてる風になってしまう。

でも組織で上にいく為には美容師+αなんでしょうね。

 

《指示がもらえる信頼》

仕事が増える事を人は嫌がります。だって仕事量が増えるだけで給料変わりませんからね。でも言われた事をしっかりやれば自分の経験が詰めるのと信頼感を得られる。

レスが早かったり、言われた事をしっかりやらない人には大切な仕事を任せられないからね。

 

《積み重ねから自分の価値が上がっていく》

兼ねてから会社内の市場価値を高める事に対しては常に思っている事は多々あって。

 

世界のトヨタも
「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言

40.50代の働かない社員を雇うのであれば、中途や派遣でスキルを高い人を獲得するって言ってますよね。

 

これが現実か、、と。

AIの発展、少子化が改善されていく現代で

生き残るのは自分次第なんでしょうね。

 

独立しない。ならば何をする?

.

 

美容師も先を考えて独立。ってパターンが昔は当たり前でしたけど、今は完全飽和状態の中でバッタバタと潰れてるし。集客、求人、利益率を考えると資本力がないとどうにもならない時代。。

 

よっぽと能力がないと独立には成功しないでしょうね。

 

総じて思った事は

会社の中で自分がいなきゃいけない理由を作り出さなきゃいけないんだよねって話。これは今だけじゃなくてこの先も。

 

そんな事を話しながら感じた飲み会でした。

目標として《独立できる人でも、独立したくな会社作り》ですね。がんばろっ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

ストーリーを大切にしたい。

こんにちは。パパ1ヶ月と10日目の菅野です。 妻に感謝する日々を送っています。結 …

かんちゃん。パパになるよ。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

大宮公園の桜は満開★花見が自粛だから夫婦で行ってきた。

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 毎年、サロン …

いつも感謝してます。

嫁と愛犬を連れて【犬に優しい街へ】    新幹線でビューン! …

Apple Storeで買い物する人について行った話。

月1のセミナーでご一緒させて頂いているtoto:フジモト氏  &nbs …

家にいる時は離れない。離れたくない。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

クリスマス。サンタさんに吠えるなよww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

変わらない…高校時代の友達(≧∇≦)

昨日は高校時代の友達と久々の夜会へ。    久々過ぎて始めは …

七五三についていく。部下っている?

普通は上司のお子様七五三についていく部下っていないですよね。 ここにいますよ。 …

こういう1日も良い。夫婦で軽く散歩にいく。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …