KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

答えを教えずに失敗させる

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

アシスタントYuriも練習会でフリースタイル終盤に差し掛かって来ているので[パーマの考え方]へ

 

まずはオーダーを頂いた時に[どんなポイントをおさえて][どんな巻き方][薬剤選定][乾かし方]などをするか?などなど

パーマデザインを作る時のカットはどうするか?

結構しっかり話しをさしてもらいました。

 

考える脳を育てる

.

 

現代の子は【答えを聞きたがる】傾向にあり、すぐ答えを聞いてくる。

もちろん、一年目のアシスタントには明確に答えを提示した方が理解できると思います。

 

しかし、Yuriはスタイリストデビュー目前のアシスタント!!あえて答えは教えない方針にしています。これからお客様を担当する時が来たら自分が担当者であり、責任者でもあるから

 

今のうちに失敗して、考えて、反省しろ!!

 

冷たいですかね?

 

でも正解ばかり教えていてもお客様がトリッキーなオーダーをしてきた時に対応できない美容師、枠に入れる事しか出来ない美容師にはなってほしくない。

そう思っています。

 

自分の脳で考えて、その人に似合うパーマを提案できる人。そういう人がお客様から支持をもらえる。

 

だから[自分が思う可愛い]だったり、[似合わせ]をする為の技術としてパーマを学んでもらいたい。

お金を貰って失敗できない。だったら練習モデルさんの時点で失敗して、苦しんで、悩んで、考えて、自分に自信をつけてもらいたい。

 

そんなYuriに捧げる言葉は

font color=”#5b5b5b” size=”5″>安パイなんて狙うんじゃねーぞ!!

攻めろ!!

あとデザインを楽しんでもらいたい。

って感じですね。

 

共に成長していきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

スタイリスト勉強会やってみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【雨の日に髪が膨らむ方は必見】原因と対策

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

暗記は苦手です…

大宮美容室Lucaの菅野です 美容師にとって1番大切なものは? 技術力?知識力? …

やっちまった朝。。

おはようございます。 ゆとりのある朝を過ごしてます。    …

2021/卒業式【袴ヘアアレンジ】のトレンド

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ターン王子になるまで。

大宮美容室Lucaの菅野です バナナじゃないよ。ターン王子だよ!! 最終的な仕上 …

無事に終えました。やっと解放される〜。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

先日の撮影のデータ☆

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

まさかの12月29日(土曜日)ガラ空きっす。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

有言実行の人はカッコいい。

本日、TBC埼玉エリアサーキットが開催。 残念ながら菅野は参加できず… 埼玉で高 …