KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

2021/卒業式【袴ヘアアレンジ】のトレンド

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

卒業式シーズンになりましたね。大学生の卒業と言えば袴(はかま)です。

本日、sachiさんアレンジのヘルプについて今年のトレンドがわかったので今の時代を感じで下さい。

 

ヘアアレンジではなく、創作アレンジ

.

まずは仕上がりはこちら↓↓

マジ可愛いっすね。

 

ヘアをいじったのはストレートアイロンをしてポニーテール。あとは創作が始まります。

キーワードは金箔/おしゃれロープ

 

ちなみにロープはクネってなってる内側に

毛ピンの輪っかを作ってアメピンで止めてます。

水引みたいな細いロープにもつけてます。

ちなみに僕の仕事はこれをやりましたww髪には一切触ってません。

 

そして金箔をクシャとして

グリースをつけて

ピンセットでバランスよくつけていく。

毛先にもね。

 

購入先を聞いたら造花と金箔がセットでメルカリ。ロープはオカダヤでgetしたそうです。

 

もう1人は

前髪をグリンって巻いてロープと金箔。

やっぱり卒業式の袴アレンジは華やかですね。

もちろんヘアアレンジベースも素敵です。

今年はこれにて卒業式ヘアセットが終わりました。

 

sachiさんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

連続の雪、、今回は余裕ですね。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

大量発注したのに激売れしてしまい欠品。。

まさかこんなスピードでなくなるとは…… (_ _).。o○(材料係の私は焦ってお …

アフターフォロー@大宮美容室

お客様がお家に帰ってからヘアスタイルを保てるようにブログにてアドバイスをしていま …

中学生働いてます!!

今日、明日と中学生2年生の女の子が2人働いてます( ̄^ ̄)ゞ ミラクルワーク(職 …

後輩に伝える時の目線と想い。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

The 大掃除☆

大宮美容室Lucaの菅野です 昨日は大掃除したったっ!!  &nbsp …

【くせ毛必見】oggiottoで縮毛矯正いらず!!

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です みんな大好き!! 美容界最強トリー …

実感ないけど変わった事。(軟水機)

先日から設置しました。    硬水から軟水に変える機械!!! …

オープンキャンパスと東京ヘアメイクへの恩返し。

本日は我が母校東京ヘアメイク専門学校のオープンキャンパスのお手伝いに行ってきまし …

12月を目前に気合いを入れてもらいました。

大宮美容室Lucaの菅野です まずは自分の邪気払い!!! 溜まっています…半端な …