KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

clubhouse(クラブハウス)から離れた理由

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

こんにちは。本日はclubhouseを飽きてしまった理由を考えてみました。

皆さん活用してますか?

僕も初めは「なんだこれは!!凄く有益じゃないか!?」って盛り上がりましたが今では少し飽きています。

米国では変わらず人気のSNSですし、日本でも流行るかな?って思ってたんですが、YouTube、Instagram、Twitterのように日常に定着する事は無さそうな気がする。

 

それを自分なりに考えてみた。

 

無駄な時間を費やす

.

確かに有益な情報をクローズドで話しているので勉強になりますがその有益な情報を得る為に2時間くらい耳を奪われる。

初めはブログを書きながら聴いていて有益な情報が入ってきたらメモをとる。って事をやっていましたがその時間を[検索して自分の知りたい事を調べた方がコスパがよい]ってなってきました。

スピーカーになってしまったらながら聴きもできない。

 

YouTubeもジェットカットやTikTokも数秒、Instagramも投稿よりストーリーズしか見ない状態で現状と真逆のコンテンツと認識しました。

 

話好きなおっさんが増えた

.

やはり流行は若者ありきでなりたっています。
そんな中で話が長いおじさんが急増している印象。

確かにクラブハウスをきっかけにTwitterやInstagramに流れる人や認知度を上げる人はいると思いますがお付き合いフォローも増えた気がします。

話す事で新しく知り合う人もいて有益と思う反面、自分に有益ではない人とも知り合うきっかけにもなってます。

 

ラジオのように配信してる人は素敵

.

 

その中でも毎朝定期的に聴くラジオみたいなコンテンツもあります。

毎朝7時30分から配信しているマーケの勉強は凄く勉強になる。

美容室におけるマーケティングの勉強ができる場として聞かせてもらっています。

 

いわたさんの1人語りになるので雑音が入らないし。Twitterを使っての図解説明もさすがだなって思いました。

ただ、、これをクローズドでライブがもったいない。。収益化もされてない。

ストックできるビジネスの方がよっぽど良いと思うんですよね。Voicyとか。

 

こんな僕でも聞きたい人が配信をする時しかアプリを開かない状態では今後の発展は難しいのかな?

これからどんどん発展していくかも知れませんが僕はクラブハウスを聴くなら他の事やろうってなります。

本日は僕がclubhouseに飽きた理由をかかせて頂きました。

では。失礼します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

2月限定でヘッドスパをネット予約できます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【十人十髪】時間と労力をかける価値のあるトリートメントメニュー

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です ただ決まった物を決まった量をつける …

早速試して課題点を探る。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

後輩に技術を教える”下心”

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

とりあえず毎日練習してみる。

今朝はバッチリ朝練をしました。    2スタイルカット&ブロ …

恥ずかしすぎる。過去のブログ…

お客様から不意に言われた。。。 「かんのさんの昔のブログ見たよ。」 ありがとうご …

優しさに感動と傷ついた話

昨日のブログで    今日はこのスタイルで営業させて頂きます …

メモ帳の替わりにIpad mini買ってみたよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

トワイライトサンプル!!キター!!

 イルミナカラーを始めて6ヶ月が経ちましたね。 リピーターの方は既に3 …

毎日、続ける事が1番難しい…でもゆっくり休みなさい

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …