KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

話題の【Club house(クラブハウス)】を体感してみた。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

シリコンバレーで話題のClub house(クラブハウス)が日本でもTwitterで賑わってきました。

スタートアップ企業の方々が多く、美容業界ではまだ浸透していない印象。

 

僕もすぐにインストール&登録

しかし。登録だけでは始められないのが招待制の辛み。。始められません。

 

招待コードを調べてみたらメルカリにて招待を売ってる人がいてビビった。

しかも高額でSOLD OUTしてる。

 

これは最後の手やな。って思ってツイッターに投稿。

したらば春日部のIT番長からリプ

すぐに返信して祝Club house入会。

1人2枠しか招待枠がないので貴重過ぎる。ありがとうございます。

 

まだ手探りだから面白い

.

ここ3日間で爆発的に増えている状態なのでみんな手探り。

 

Club houseってなに?って方は↓↓

 

音声のみのメディア。ルーム内で会話をしていて

ホスト役が聞いてるリスナーさんを

引き上げて話す側にしちゃう。

 

飲み会で言うと「おっ!!お久しぶりです。どうですか?一緒に飲みませんか?」

「はじめまして〇〇です。ご一緒させて頂きます。」みたいな感じで初めましての方の出会いなどが居酒屋に居なくても聞ける。

 

同じジャンル(人事)で働いてる人の対談を聞けるのも面白かったし、勉強になった。

みんなが知ってる大企業の採用の事や仕事の運び方など美容室という別ジャンルとは大きく違う大企業のやり方など。

 

まだユーザーが少ないからそこまで浸透していないサービスですが、指数関数的2なので徐々に増えていくと思います。

そうしたら美容業界でも楽しくなるし、友達の友達が仲良くなったりとか。

 

おうち時間が増えたコロナ禍だからこその流行が始まるかもしれないね。

では引き続きレポしていきます。

フォローしてね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

旅行前に狂犬病注射を

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 来週は妻と愛犬の誕生日旅行 宿がと …

ハッピーアワーでシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードを堪能。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自由な社員旅行。代表ありがとうございます

ただいま、帰宅しましたでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です …

毎日風呂覗かれてます…

どうも!朝風呂派のかんのです。 最近、お風呂に入ると視線を感じるんです。。 (´ …

新しい生活がスタートする。保育園にいく。

こんにちは。生後4ヶ月15日の息子と楽しい毎日を過ごしています。菅野です。 本日 …

現役美容師が愛犬のカットをしてみた。

愛犬家でお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致 …

名付け親&ご褒美焼肉!!

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です Luca lino:aの名付け親 …

お気に入りの飲食店!!本当に好きだから潰れないでほしい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

最高過ぎた、、

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

僕の最高な休み前日☆

今週の土日も沢山のお客様に来て頂きありがとうございます☆ Lucaは月曜日にお休 …