KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容師だから〇〇できない。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

美容師だからイベント行けない、、

美容師だから土日休めない、、

美容師だから友達と遊べない、、

昔から本当に嫌だったんですよね。。

 

美容師だから〇〇を諦める。。そんな事スタッフには言わせたくないし、プライベートも豊かになってほしい。

冠婚葬祭しか土日祝日は休めない環境だったから・・変えました。

 

好きなアーティストのライブに行くスタッフも増えて

土日を気兼ねなく休めるようになって嬉しい。

 

そして本日もしょーちゃんが

ちゃんと予約案内してるの笑った。

土日休みのお友達と秩父へ。

(´-`).。oO(何故、混んでる土日に行く?)

 

一般的な企業に勤めている方とは本当に遊べないんですよね〜

この[友達と遊びに行く]って事にどんだけ憧れた事かww

うらやましいぞ!!

16年前に戻りたいぞ!!!

 

本当にありがとうって思うよ。

.

 

社会保険、週休二日、有給休暇(土日)、歩合の高さ。

正直、オープンしたての5年前にはすべて無かった。

 

オープンしてから数ヶ月は明日の生活すら不安で、スタッフには休みも給料も与えてあげれなかった。。

退職するスタッフも出てきて、力不足な自分達に代表と涙流した時もあったな。。

 

やっと落ち着いて経営できるようになったらまずは[スタッフ満足度]を上げる選択をした。

仲間が楽しく美容師ができる環境作り。

これは辞めてしまったスタッフへのせめてもの償いなのかもしれない。

 

もちろん、今働いてくれてるスタッフにも感謝しかないけど、あの辛い時期を共に過ごしてくれてLucaを成長させてくれた辞めてしまったスタッフにも感謝したい。

本当にありがとう。

 

次は労働時間の短縮、営業時間内練習会をなんとかやっていきたい。

人が増えて、会社に体力につけば絶対できる。だから諦めない。

 

そんな事を毎日思っているよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

50代のお客様【お悩み解決】広がる髪をまとめる@デジストレート

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 年 …

あんたの命毛!切るで!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

本日も学校研修。これで終わります!!

こんにちは。大宮美容室Luca 統括ディレクターの菅野です。 またまた先生ネタに …

早よ発売キボン。開発中のカラー剤が綺麗すぎる@大宮美容室

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 改良を重ねて某メーカーさん新色3回 …

ミヤタクウォリティー☆

大宮美容室Lucaの菅野です! 原宿、銀座、大宮と店が変わって移動する度に僕につ …

12年美容室経営をしている人ってどんな考えをしてるのだろう?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

パーマで失敗!?をしないように”これだけは伝えて欲しい”3つのオーダー方法

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

10月31日はお菓子を配るよ♡

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

SilQ Last Day!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

甘くみてたよ…圧倒的年末感を。

大宮美容室Luca lino:aの菅野 です 日頃の感謝を込めて、商品10%オフ …