KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

5年後、、3年後、、1年後の理想

      2019/08/18

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

2019年上半期は沢山の経営者さん、No.2さん、サロン幹部の方とお話をする機会が多かった。

そういう期間だったのかもしれない。

自分プロデュースと他スタッフのプロデュースの違いで去年は悩みに悩んだから。

 

[経営者が求める事]を聞けたのも考え方が180度変わった気がする。

説教もされたし^_^

詳しくは三角さんの有料ノートに書いてあるよ。→https://note.mu/yutamisumi/n/n634ad08a1537

 

その中で1番思ったのが

【経営者と同じ気持ちで働けているか?】

って事。

 

そういえば代表が10年後にLucaをどんなサロンにしていたいか?って聞いた事なかった。

近々のサロン方針はめちゃめちゃ話すけど、先の目標をしっかりと語れるようにしないと。って思って。

決算の時に1年後、3年後、5年後、10年後のLucaの目標を提示してもらった。

 

店舗数、スタッフ数、月売り上げ、年商、スタッフ単価など。

※詳しくはnoteに書きたいと思ってます。

夢ではなく、目標の数字。

その目標に向かって今、何を?どうやって?行動をするのか?

 

スタッフ単価を低めに設定する意味

.

目標のスタッフ単価が低い印象。

スタッフ1人に対しての生産性の事です。

 

スタッフのオーバーワークを防ぐ為なんでしょうね。お客様としっかり向き合って、丁寧に満足度を上げれるサロン作りを。

まだ今は一人一人にムラもあるので、そこは先輩スタイリストがフォローする形にはなってますが、、これからの成長に期待しながらって感じで。

 

代表が意図している目標が分かったので後はやるのみ。

2020年6月までしっかりと着実に一歩一歩やっていきましょ〜。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

12月後半…疲れてない?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

5月スタート。ちょっと試験的に始めている事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ジェネクション@ガチパーマ

大宮美容室Lucaの菅野です。 ジェネクションにてアフロートルヴァ蝶野さんのセミ …

Yuriが買ってくれた!!念願のチミー(BT21)スマホリング

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

全力ハロウィン!!まさかのっ∑(゚Д゚)

大宮美容室Lucaの菅野です やると決めたら全力でやる!! それがLucaスタッ …

しょうちゃんありがと☆経過を見ます☆

12月は無休で営業してます。なのでアシスタントのお休みはシフト制に☆☆ アシスタ …

歓迎会と誕生日。

昨夜はLuca公式居酒屋【ねぎ】へ    1月入社の花房ちか …

まっすぐ切る!!

しょうちゃんがボブカット入りました!! まっすぐ切る!! それだけなのに難しい。 …

【ご報告】

身内に不幸がありまして、本日から10日(火)までお休みさせて頂きます。 沢山のお …

8月のお休みと韓国情報求む!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …