KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

上半期の目標達成と[任せる勇気]を全力吸収

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日は
Frames舟津さん、Rita高橋さん、Dilla鈴木さんと会食。

結果を出しているサロンオーナーお三人様とお話できる機会を頂き、ありがとうございました。

 

途中からFramesのスタッフさんも合流して色々とお話させてもらいました。

いい会社です。

 

「任せる」は簡単ではないけど、[変わるきっかけ]になる。

.

 

20店舗以上の組織のお話の中でもLucaと同じ規模時代の話は本当に為になった。

組織の[縦]と[横]でチームとして分けて「自分がやるべき事を明確にする」

 

そして多少の軌道修正はあるものの[任せる]事で責任感を持ち更に新しい発想や行動が生まれる。

少なからず、「誰かやるだろう」なんて無責任な事にはならない。

 

一般的な会社では当たり前ですが、

どうしても美容師は技術、サロンワークがベースになってしまい、[集客][求人][教育][数字]などを1人の人に負荷がかかってしまい後回しになってしまう。

 

細分化して任せる。これがこの先に必要な事だなと…

 

今回、Framesのスタッフさんは求人チームの方達で「マジか!?四年目でこの志を持っていらっしゃるのか?」って思うくらい熱く語ってくれました。

 

全てをやってしまうのは優しさではなく、成長を妨げてるだけ。成長してほしいからこそ任せる。そして口出さない。

って事なんですね。

 

2019年上半期の目標を達成した。そしてこれからは?

.

2019年の前半は沢山の方々にお会いできました。

あまりにも経営者の人と会う事が多かったので代表と不仲説が流れるくらいww
めっちゃ仲いいんでご心配なく。夏は家族キャンプに行きます。楽しみ。

 

毎年、1月1日に自分の目標を決めて動くようにしているんです。

2019年は

[上半期は沢山の人からインプットする]
[下半期は全力でサロンに落とし込む]

とざっくりですがこんな感じ。

 

上半期は行動で達成できるけど、下半期は結果を出さなければならない。

沢山のご意見を頂いて本当にありがとうございました。

 

ここからが踏ん張り時なんです。もっとLucaをいい会社にしたい。もっと楽しく働ける環境を作りたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

いよいよ4店舗目mire by Lucaがオープンします。

こんにちは。大宮美容室Luca 総店長の菅野です。明日から役職変わります。宜しく …

有言実行の人はカッコいい。

本日、TBC埼玉エリアサーキットが開催。 残念ながら菅野は参加できず… 埼玉で高 …

質感調整にヘアビューロンストレート使ってみた。

ヘアビューロンストレートを手にした僕は沢山の使い方をやってみてます( ̄^ ̄)ゞ …

ピンク系のイルミナカラー新色をMIXしてみた@秋カラーのブロッサム

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

メモ帳の替わりにIpad mini買ってみたよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

求人について無知過ぎる。。全力で取り組む。 

Luca 総店長でお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜し …

ヤン泣きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1年目アシスタントやんちゃん… 泣いております。。    ボ …

まずはカメラを動かす!!

また撮影に力を注ぐ事にします!!! 3ヶ月ほどまったくやっていなかったので疼いて …

韓国風/コテ巻き風パーマはどんな髪質や状態でも綺麗にかかる@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします!! …

バレンタインだょ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …