KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

複数店舗を展開しているサロンオーナーさんから学べた事。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

今日はちょい独り言っぽいブログです。お客様はホームボタン押してもよし!

 

昨日は美容室経営者さんの新年会に参加させて頂きました。

 

約50名の大規模な新年会

僕、、経営者してないんですけど、、

幹事のkauti 前田さん (兄貴)に呼んで頂き参加してもらえる事に。ありがとうございます。

 

ピンポイントで話を聞く

.

これだけ沢山の先輩方がいるとご挨拶するだけで終わってしまうので今回はピンポイントでお話を聞く事にしています。

 

事前に参加する美容師さんを幹事の前田さんに教えてもらう。

正直、、このLINEが来た時は行くことを自粛しようかと思いましたよww

 

今回は

フレイムス舟津代表

リタ 高橋代表

にお話を聞きたいなと。

 

お二人共複数の美容室、アイラッシュの店舗を経営されている。

 

お話を聞かせてもらうためにサロン規模、考え、インタビュー記事とかを漁りまくるというww多分、初対面の方には星の数ほど話してる内容だと思うので。ググればわかる情報は頭に入れた状態で挑む。菅野式です。

 

時間を奪わないように簡潔に。自己紹介から聞きたい内容を入れる

.

 

会場に着いたら幹事の前田さんに『舟津さんと高橋さんと話したいです。』超わがままを言うww

 

前田さんにアテンドしてもらって2人で話ができる環境になったら改めて自己紹介。

 

はじめましてから話してしまうと先輩方の貴重な時間を奪ってしまうから

『大宮2店舗で運営しているLucaの菅野です。〈独立しないで豊かになる〉を目標に頑張ってます。

というと『豊かってどんな基準なの?』って聞いてもらえる可能性も高い。自分の考えを伝えてアドバイスをもらえる。

 

飲み会ではあまりやりませんが、複数人の中で話を聞きたい方に時間を奪わず勉強できるコツなので皆さんも是非。

 

No2として求められる事

.

 

お二人に

『No.2に求めてる事は何か?』
『僕が今やるべき事』

と図々しく聞く。

ゆっくり話す時間がなかったので簡潔に。

 

【代表の仕事を奪う】
会社の中で唯一無二の存在になる。いなければならない存在になる事。

【スタッフの数年後をイメージできる存在】
アシスタントや若手スタイリストが目標になるような存在に。

【仕事を捨てなさい】
今までやっている事を全て捨てなさい。それを後輩に任せる。そして0から1を生み出してまた自分の居場所を作る。後輩に自分の仕事を渡して、自分以上に結果を出せば評価に繋がる。

って感じで自分の想像を余裕でぶっ越える事はを頂けた訳です。

 

確かに

今の自分に満足してないか?
何かを生み出してるのか?
楽しく仕事をしているか?そう見えてるか?

など自問自答をさせてもらいました。

 

貴重なお時間を頂きありがとうございました。

こんなツイートを

 

もっと話したかった。。

.

 

話したかった方も大勢いらっしゃいましたが、、今回はセミナーを受けさせてもらった気持ちです。飲み代だけで申し訳ない、、

 

そして50名ほどの人を集められるkauti 前田さんってすげーなと、、

また誘って下さい。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 独り言, 美容師かんの

  関連記事

国際文化理容美容専門学校の就職ガイダンスに行って思った事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ウェディングカラーのために…

埼玉 大宮美容室【Luca】の菅野です( ̄^ ̄)ゞ 本日、嬉しい事が(^O^) …

すいません。。今回は仮装営業(僕は)やりません。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

12年美容室経営をしている人ってどんな考えをしてるのだろう?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

あらゆる印刷物を

よっしーさん!!マジでお疲れ様でした。 名刺、DMなどの印刷物が届いております( …

美容室が好きな美容師

本日、木曜日ですがお休み頂いておりました。 9日間の疲労がピークに達しているよう …

ジェネクション☆勉強になりました。

昨日は中抜けありがとうございました。 疲れていたのかne・o・chiしました。 …

明日はお休み頂きます。

おはようございます。    本日、お休みを頂いています( ̄^ …

取材を受けて自分の考えている事がまとまった@辞めないスタッフ

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 先日、kau …

やってきた事が形になった。繁忙期7月

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …