KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

新たなスタート。新人の気持ちでゼロからやる。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日、代表から「SilQ出勤やめる?」って聞かれたんですよ。

水曜日SilQ出勤の時に予約が全然入らない…が理由です。当然、その他の日は予約が入りパンパンになる状態。効率悪すぎてだよね。って事で代表からの提案。

 

代表の真意は「メンタルきてるんじゃない」っていう心配からだったみたい。(優しい)

でも「決めていいよ」って言われたから自分なりに考えてみたんです。

 

僕のお客様がSilQにお客様が来ない理由
・大宮東口まで行きたくない。
・新しい場所が不安。
・そもそも行ってる事を知らない。(休みだと思ってる)

ざっくりこんな感じかな。

 

僕に魅力があれば全て解決できる項目ですが、まだまだ感を痛感しております。

 

逆に認識される前にやめてしまうってのも良い策だと思うんですが、、

なんか悔しい、、負けた気がする、、っていう厨二意識がありまして、、、

 

あと今後店舗を増えた時に「かんさんが出来なかったからやらない」ってなるのも良くないよな〜って今後の為にもこれを成功させなきゃ[この先、伸びない]あかんよね。

 

基本的にみんなのレールをひくのが僕の役目だと思ってるから継続する事にした。

 

ただ、、やるだけではダメ。。何かを変えなければ、、

 

顧客様に来てもらおうって考えが甘いよね。って結論になりました。単純ww

西口は西口のお客様東口は東口のお客様に来てもらえば良いんちゃう。単純ww

※もちろん顧客様も来ていいんだよ。

継続と同時に代表にプレゼン(お願い)

 

「指名料を1000円にしてクーポン適用可能にしたい」

これっす。「ちょっと価格は安くなってしまうけど時間単価でお店にマイナスにならないようにします。」って大口叩きました。

ここに来てゼロからの集客。やばいよね。

 

イメージ的には離れたエリアでフリー(指名なし)に入らずに自分の発信のみで集客するって感じかな。しかも週一出勤。

かなりハードルは高め。

 

やってやれない事はない。

2ヶ月後とかにしっかり結果が出るように中長期的にやっていきます。

 

って事で今日もSilQ by Luca出勤です。がんばります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

土日火曜日の予約について。

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ 暑い日々ですねm(_ _)m そんな土日は残念な …

本当に嬉しかった〜☆seiyaありがと!

昨日、突然入口から現れた! SEIYA(加藤聖也) 原宿時代に一般誌、業界誌のモ …

代表がドS過ぎる件

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

双子コーデに嫉妬したおっさん達

今日もLucaは平和です。 アシスタント Yuriとhanaが双子コーデかまして …

◎年末年始営業のお知らせ◎

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ハロウィンのお知らせ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Z世代を学ぶ@理解しなきゃ一緒に働けない

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

本日は

本日は我が母校東京ヘアメイクのオープンキャンパスのお手伝いに来ております!! & …

3月のスケジュールと感謝

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ポニーテールや帽子をかぶって帰るのもあり。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …