KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

お客様と美容師の関係。

   

こんにちは。

大宮美容室Lucaの菅野です。

宜しくお願いします。

先日、スタッフの(僕の妻でもある)sachiさんが結婚式の参列でお休みを頂きました。

と言ってもヘアメイクのミッションもあり前日から準備をしながら

相変わらずアレンジ上手いよね。
お色直しも完璧
水引いいね。めちゃいい。

新婦とは10年以上付き合いのあるお客様。すでに友達レベル。

そんな新婦さんは「結婚式はsachiにヘアメイクしてもらいたい。」と。

これって美容師になってなかったら出逢えないんだよな〜って思ったらなんか色々考えちゃいました。

仕事とプライベートの狭間

お客様って1ヶ月〜2ヶ月に1回は来てくれて、年間6回しか会えないけど。

結婚などライフスタイルが変わると仲の良い友達でもそんなに会えない。

仕事の話やプライベートの話など、長時間一緒にいる関係だからこそ話せる事だってある。

もちろん、お金をもらって技術を提供して[満足してもらう]のは最低限必要。これは馴れ合いになってしまってはいけない。

だけど、、

ビジネスだけの関係だけではなく、何か良い事があったら一緒に喜びたいし、辛い時は一緒に悩みたい。

美容師とお客様って関係から[ヘアスタイルを通して自分を知ってくれてる人]になりたいと思ってる。

美容師さんのほとんどがこの気持ちで働いてる。だから美容室経営している先輩方も週一とかで美容師はしてるし、どんなに忙しい方でも美容師が好きな気持ちは忘れてない。

こんなに人の身近になれる仕事は少ないよね。

T様おめでとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

目標を設定したら毎日見るといい&2020年の目標

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

髪を切ると改めて…

最強に…髪がウザすぎる。。。 もう2ヶ月近く放置プレイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ メンズの …

今年もやるよ!!ハロウィン仮装営業!!いや、、やらせて下さい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

chic丸山さんのお見舞い

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨日の撮影後にchic丸山さんのお …

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

受かったよ!!

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です ヘアケアマイスターmiddle受か …

刺客が来た話。

先日、髪が切りたくて行った    髪を切りに行ってみた。 h …

知ってます?パーマで小顔になるんですよ@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

感謝と報告とこの先

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

やっぱりアーティストってすごいなって思う。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …