KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

スタイリスト勉強会@カウンセリング

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日はスタイリスト勉強会。

 

今までこんな事やってます↓↓

 

技術向上が多かったので、今回は[カウンセリング]について。

 

前にカムラッドで他サロンさんとやって凄く勉強になったので

サロン内でやってみました。

 

「なりないんじゃ!!」ってなってるww

かんさん可愛いねww

ニュアンス伝わるから良いでしょう。

 

カウンセリングって大切。

.

いくらオシャレなヘアスタイルを作っても、カット技術が上手くても、お客様が納得しないと話にならないんですよね。美容師は。

その正解はお客様だからカウンセリングの時点で満足度に差が出る。

 

ここで大切にしたいのは[オリジナリティ]だと思っていて、

決まった教科書通りのカウンセリングってみんなやってるし、当たり前。だけど経験から自分で考える。そして最短にゴールに導くやり方を見つけている人とそうじゃない人では伸び率が大きく変わっていくかもね。

 

座談会でみんなのオリジナリティを聞けて凄く勉強になったし、もっと考えていこ〜って思ったよ。

まだまだ伸びますな。。私達。。

 

お疲れ様でした。みんなありがとよ〜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

年末のおハガキを・・&たこ焼き

お客様に年末、年始のお休みを記したDMを送ります。 住所書き&感謝のお言葉を添え …

ミーティングで真剣に話した後は

スタイリストミーテング後、 ノリでラーメンを   お店のこの先と自分達 …

店長よっしーさんがベリーショート&ブリーチするってよっ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

社員旅行を終えて

もう社員旅行ネタに飽きましたよね。 最後です。 何を書きたいのか? うちのオーナ …

何かを変えたい時は行動しなければ変わらない@ルーティン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

2016年秋冬カラーはこれに決めたっ!!

大宮美容室Lucaの菅野です キタ!これ!!秋冬はこれでいこうと思います 先日、 …

同じエリアの美容師さんでも紹介しちゃう

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

いよいよ愛弟子がスタイリストテストだよ!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今日で3年。

大宮美容室Lucaの菅野です 10月2日でLucaが3周年を迎えます。 3年か… …

パーマで失敗!?をしないように”これだけは伝えて欲しい”3つのオーダー方法

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …