KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

やりたければやるし、やりたくなければやらない。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日はスタイリストミーティング

 

次の新店舗コンセプトについて。

まだ物件決まってないんですけどねww明日にでも出したいくらい席がありません。

神龍が願いを叶えてくれるなら「いい物件を下さい」と願う、、いや1億ほしいかな。

 

まーまーそれは置いておいて…

 

次のアクションが「大宮に3店舗目出します」ってのが面白いのか?って話なんですよね。

 

エリアを変えるのか?全く違う別ブランドを作るのか?

余力とベースが出来たから考えられる事。この3店舗目がこの先のターニングポイントになる事は間違いないでしょう。

 

その為のミーティング。

1番は

[スタッフが楽しく働けるか?]

なんですよね。

 

Lucaのこの先を考え過ぎてスタッフを無理矢理移動させても自分がやりたい事ができない環境になってしまうと不信感が生まれてしまうんだろうな〜。

 

普通の会社なら部署移動とか当たり前なんですけどね。美容師は直接技術を提供する側なので無理矢理って難しいんですよね。

 

だから代表も「働きたい人がいないならやらない」って言ってるんだろうな。

でも自ら「やりたい」って言える子がいるのかな〜とか。悩ましい現状ですね。

 

基本的にみんながありきで成り立つのが美容室なのでこれからもディスカッションしていきます。

僕はオシャレな一軒家サロンやりたいですけどね❤︎

 

って事でお休み頂きます

.

は!!
休みます!!

ただ今、空港でビールを飲みながらブログ書いてます。

んで。今回の旅行は仕事を忘れちゃおうと思ってるので、、ブログ書かないと思います。

 

妻との時間を有意義に過ごす。

スマホ見ない。

ブログ書かない。

がルールにします。

 

ではー!楽しんできます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ

  関連記事

僕は知ってるんだ…

大宮美容室Lucaの菅野です 彼が動き出したんだ。更なる飛躍をするでしょう。 僕 …

ブリーチにイルミナドーン!!!アシスタントYuri染めてみた。

大宮美容室Lucaの菅野です ブリーチ毛にイルミナカラーをドーン!!! アシスタ …

スタイリスト勉強会やってみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

スタイリストになる前にアシスタントが意識する事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

膝パット美容師さん

膝パット美容師のしょうちゃん。    ある朝の話。 http …

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

帽子をかぶった時の前髪について

アシスタントやんちゃんの帽子アレンジが可愛かったのでシェア 埼玉でパーマをかける …

今日からフルメンバー復活っす。

今日からスタイリスト篠原が夏休みから帰ってきます。   (_ _).。 …

親愛なる戦友へ  〜ウェディングカット〜

来週は日頃から一緒にがんばっているよっしーさんの結婚式❤️という事でウェディング …

sachi☆HBD

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨日はスタイリストsachiの誕生 …