KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容室のオーダーで画像はもって行った方がいい?

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

インターネットの普及と共に、お客様がなりたいヘアスタイルの画像を持って来てくれます。

やりたい雰囲気やイメージが共有する事が美容師とお客様のゴール擦り合わせができる。

デザインを作る側としては本当にありがたい。

 

一例としてメンズのお客様の場合

.

例えばこちらの画像↓↓

その他、数枚の画像からカウンセリング。

 

ポイントとしては

この前髪のランダム感。

あと全体にも動きをしっかり出したい。

自分のやりたいスタイルがガチっとハマる画像を探すのも大変。。

 

だから

画像+理想を合わせたヘアスタイルをイメージする。

そこに似合わせを考えて提案。

※顧客様なら好みなども

 

仕上がりはこちら↓↓

写真と全然違うじゃんってなるかもだけど、

 

しっかりと画像に添いながら

カウンセリング時に聞いた理想を叶える。

 

まとめ

.

 

担当美容師さんに他の美容師さんの作品を見せるって失礼じゃない?ってお客様は意外に多い。でもね。画像があった方がお互いのイメージ共有が出来てスムーズに伝わるので是非お願いしたいです。

 

もし自分が探して見つからなかったとしたらパーツだけでも大丈夫。

「長さはこれで、前髪はこれて、色はこんな感じ」って言いながら3枚くらい見せちゃって下さい。

美容師さんは頭の中でパーツを組み合わせて形を作ってくれます。

 

出来ない事もあるかもしれない。でもカウンセリングをしながらお客様の理想とプロとしての意見をディスカッションする事で素敵なヘアスタイルって作れると思う。

 

是非ご参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - リアルサロンワーク

  関連記事

髪が細くてパサつく、、ボリュームがない、、でお悩みの方へ@埼玉美容室

こんにちは。Luca統括ディレクターの菅野です。宜しくお願いします。 大人のお客 …

ショート×イルミナカラー@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラー【フォレスト】@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 【イルミナカラー新色フォレスト】お客様へ!! カラ …

ヘアピアス可愛いなぁ。

改めてお客様からお持ち頂いたヘアピアス見て    &nbsp …

Thank you 口コミ200件☆ご指摘からの成長

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

新しいパーマメニューへの道のり

大宮美容室Lucaの菅野です 先日、参加させて頂いたジェネクションセミナー &n …

2wayのうぶhair作ってみよ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

1万3783スタイルから312スタイル選ばれる。

大宮美容室Lucaの菅野です 日々、作品撮りに励んでおりますm(_ _)m &n …

マジで強敵だった!!くせ毛!伸ばす絶対!!!

中1から急にくせ毛になったでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 …

“狭め” “薄め”の前髪は2wayで楽しめる@大宮美容室Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …