KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【投票結果】撮影はキャリアや技術じゃないから面白い。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

11月末までに行われていた[Luca AW Instagram投票]

実際、通って下さるお客様に投票をお願いしたら440票くらいして頂いた。

 

昔からこういうのって[決める人]って大切だと思っていて。特に美容師がみる。とか。経営者が決める。とか。

「それって意味なくね?」って思っていたんですよね。

結局は自分の感性に近い人を選ぶし、作品を作る上で「お客様に刺さるヘアスタイル」が美容師にとって1番大切。

 

だから【現在、Lucaに通ってくれているお客様に決めてもらう】のが1番フェアな決め方だと思ってご協力して頂きました。

 

まずは結果から

.

 

第4位 池田達也 56票

達也らしい可愛い作品でした。

彼は個人的に作品撮りをやっていて[達也色]が明確。束感とかね。

 

第3位 sachi 58票

第2位 sachi 72票

作った作品が2、3位になったsachiさん。

同じモデルさんで作らせてもらいましたが、、完敗。可愛かった。

女性らしいフォルムが素敵。

 

第1位 Yuri 74票

唯一アシスタントで参加したYuriが1位でした。おめです。

 

僕も1番可愛いなって思いました。

Yuriは昔から作品撮りをやっていて、感性豊かな子だと思います。

 

密かに期待してた感はある。

 

何事もまずは「見る視点」だと思う。

.

こうやってアシスタントが1番評価される事は容易に想像できた。

撮影はキャリアや技術力ではなく、[感性][センス]になってくるから。

 

ただ、おしゃれだったら誰でも可愛いヘアスタイルを作れる訳ではなく、それ以上に[経験]が大きく左右すると思う。

経験を重ねる事で普段から見ているSNSや雑誌などから入ってくる情報が変わってくる。

 

普段見る視点が変わってくると【自分の可愛い】がわかってくる。

だからまずはやる事。やってみる第一歩が大切だよねって話。

 

アシスタントでも可愛いスタイルが作れる事を証明してくれて嬉しかった。ありがと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 撮影, 美容師かんの

  関連記事

BEAUTY BASE CAMP 打ち合わせ

朝から打ち合わせを    ビューティーサイトが飽和している時 …

誕生日の裏エピソードww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

やべぇヤツきたかも。

大宮美容室Lucaの菅野です 打倒イルミナカラー!!! Lucaでもイルミナユー …

新しく挑戦したい事。5G、IoTに向けて

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本日は

本日は我が母校東京ヘアメイクのオープンキャンパスのお手伝いに来ております!! & …

2016年のスタート&2015年の感謝&ご報告

現在、嫁の実家にて監禁、拘束中ですwww    大分に来てイ …

[桃太郎から学ぶ]組織の役割分担とは?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

衛生管理マニュアル作ってみたよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

メンズ撮影もやってみる。

メンズの作品撮りは初めてです( ̄^ ̄)ゞ 雑誌などではやってましたがメンズを撮る …

こうやって横の繋がりができるのか@clubhouse(クラブハウス)

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …