KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

うちの妻は凄いなって思う事。香箱蟹の調理。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

先週行った金沢旅行。

 

めちゃめちゃ楽しかったっす。プチ旅行するならかなりオススメです。

 

そんでね。近江市場でこんな状態を見ると

テンション上がって買っちゃうんですよね。

 

【香箱蟹】

11月〜12月の時期に、限られたエリアでしか入手できないセコ蟹(セイコ蟹・香箱ガニ)。
食通の間では大変有名な、この時期だけ味わえる大変濃厚で美味な蟹です。

 

この時期が旬だし、2000円程度で購入できるので勢い増すんですわ。

 

んで。我が家に

ズドーンってくる。

 

で調理方法どうしたらいいねん状態になる。

YouTubeで探す。見る。

今は凄いですね。何でもあります。

 

なんか棒が出てきたΣ(゚д゚lll)

(_ _).。o○(うちにあるんだ)

 

したらば完成。

この方は作れない料理ないんじゃない?って思う。

 

改めて妻の凄さを感じた夜でした。ご馳走さまでした。

香箱蟹の調理方法はYouTube見ましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

ゆず【初めての洋服】

うちの愛犬【ゆず】です。    生後4ヶ月のまだまだワクチン …

渋谷に行ったら必ず食べたい【牛かつ もと村】美味すぎる件

どうも埼玉県の美容師ですm(_ _)m 先日、恵比寿の撮影帰りにランチ。 牛かつ …

やちむんの里

Luca年配組はやちむんの里☆     &nbsp …

夏祭りをやってくれたらしい。

こんにちは。生後8ヶ月20日Ittyのパパをやらせてもらってます。 保育園に行き …

愛犬とランチ@埼玉見沼区コモンズカフェ

こんにちは。6歳10ヶ月の愛犬と3ヶ月27日の息子と4人家族の菅野です。宜しくお …

明日からお休み頂きます!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【箱根神社】芦ノ湖の水中鳥居がインスタ映えする件

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

妻と愛犬と僕in大宮の船のトコ

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

埼玉は愛しているけど…クソ笑った。

埼玉生まれ 埼玉育ち 東京にて10年働いてまた埼玉に戻った男です。 少しでも時間 …

【中目黒】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のバタースコッチカフェラテが◎

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野と申します 宜しくお願いします。 中目黒か …