KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

[新規集客]よりも[顧客満足度]を上げた方が良い。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先週スタイリストtatsuyaと話していて

「新規集客よりも顧客満足度を上げる努力をしてみれば」

この言葉は僕の実体験からのアドバイス。

 

彼の場合はスタイリストデビューして半年間はフリー(指名なし)のお客様を優先して入客できる条件になっている。

サロンが広告を出してお客様を入れてくれる中でSNSやブログを使って[集客]ではなく、[顧客満足度を上げる]に力を注いでみる事を提案した。

 

僕もLucaを立ち上げた時はSEO(グーグル検索)を気にしながらブログを書いていたが途中で[お客様の悩みを解決できるブログ]にシフトを変えてから顧客様が見てくれるようになった。

今でも毎日見てくれている人もいる。

(´-`).。oO(最近は自由すぎる。すいません)

 

美容師の普通はお客様の普通ではない。

情報過多の時代だからこそ、【信頼している担当美容師】の事を信じる。

だから正確な情報を自分の言葉で伝える。

 

インスタだってそう。もう飽和してきている。個人的にはヘアスタイルしか載せてないページに1ミリも魅力を感じない。

ストーリーしか見てない。ストーリーにヘアが出ても横スワイプする。

そこで次の動きができるか?

そんな話をしていました。

 

したらば

しっかりと改善してくるtatsuyaは素直だ。

次はブログを顧客様に見てもらうアプローチ。そして最短距離でたどり着く仕組み。

[お悩み解決]のテーマを作って

乾燥を気にしているお客様に説明した後に「ブログに書いたので再度見て下さい」って伝えてブログを伝えて説明。

家に帰ってから見直すと他にも気になる記事がある。みる。更に信頼する。また来たくなる。会いたくなる。っていう。

そんなに上手くいくとは思わないけど[導線]はしっかり作った方がいい。

 

っていうネットワークを使ってアドバイスしてみる。

では。今日も一日宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

黒髪から少しだけ明るくしたい方へ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

コテ巻き風パーマは普通のパーマと何が違うの?

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 最 …

天才?スター?彼の魅力@コーラル島

社員旅行中の 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します …

Luca AW.

大宮美容室Lucaの菅野です どーもー!! 年4回のスタイリスト合同撮影(^.^ …

8月が終わり、、寂しさよ…

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

遅くなりました。。口コミのお返事

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

改めて見つめ直す技術@パーマ講師で得た事

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

巣ごもり需要@髪が綺麗になる情報を書いていきます。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

内装打ち合わせ@Luca4店舗目

こんにちは。Luca総店長の菅野です。 宜しくお願いします。 本日は新店舗の内装 …

lino:aミーティング

大宮美容室Lucaの菅野です オープンまで1週間になりました。 新店舗【Luca …