KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

産後…時間がなくても綺麗でいたいママへ。オススメヘアスタイル3選

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

最近、僕のお客様で出産ラッシュが始まっております。

学生から社会人になり、結婚、出産と20代〜30代にかけてイベントが多数あり。その度にライフスタイルが変わっていきます。

(人生を一緒に歩んでる感じがして嬉しいよん)

 

その中で[出産、子育て]をする中でママ達は

簡単に可愛くなれる。そんなヘアスタイルを紹介していきます!!!

 

出産後に可愛いママになれるヘアスタイル3選

.

さ〜!!参りましょう。

 

1.肩上のランダムボブ

.

肩上ボブに目線からパーマがかかっているスタイル。

 

[メリット]

・スタイリングが簡単

乾いた状態からパーマ用ムースを揉み込むだけで簡単に仕上がります。

・お子様への影響

鎖骨ボブなどにしてしまうとお子様を抱っこした時に髪に触ったりするのが不安。なので肩上がよい。

・伸びてきても崩れにくい

お子様の体調や預けられる方がいないので中々美容院に行けないママもいます。伸びてきても残ったパーマがアクセントになり肩にあたってハネても気になりにくいです。

 

2.ガッチリショートボブスタイル

.

時短スタイリングが可能なショートボブ

 

[メリット]

・洗う、乾かすが早い。

出産後はお風呂もゆっくり入れない。。最短で[洗う][乾かす]ができます。

・スタイル次第では長持ちもします。

写真のようなショートボブなら多少伸びても崩れません。レイヤー(段差]を入れるようなショートだと1ヶ月もするとバランスが崩れてしまい気になってしまう恐れがあります。

 

3.切る勇気がない、、おくれ毛で可愛く

.

長さを変える事に抵抗がある方は顔まわりのおくれ毛で可愛くアレンジしましょう。

 

[メリット]

・長さを変えなくてもおくれ毛でアレンジ

ポニーテールでもおくれ毛とルーズに抜けば簡単に可愛くアレンジが出来ます。

 

出産後に可愛いママになれるヘアスタイル【まとめ】

.

とにかく時間がなくなる、、、そんな中でも可愛くありたいと思うのが女子です。

もちろんご来店頂いてから相談してライフスタイルに合ったヘアスタイルをご提案させてもらいます。

 

関連記事もまとめておきます。宜しければご覧下さい。

ボブパーマ↓↓

ショートヘア↓↓

おくれ毛↓↓

ご参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス

  関連記事

花粉にお困りの方へ 《対策と提案》@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

男性の嫌なニオイの原因は?ちゃんと髪を乾かしてる?

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

シャンプーは”すすぎ”から始まっている@ヘアケア・アドバイス

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《小顔にみせる》髪を結ぶ時のおくれ毛@大宮美容室

小顔にしたくない女性っていないよね?髪を結ぶ時のpointをば。 埼玉でパーマを …

スティーブンノルユーザーの方へ。新しいシャンプー《E STANDARD(イイスタンダード)》を導入したのでご提案。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

皆さん、お風呂上がりに髪はどこから乾かしますか?

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

家でヘアカラーすると髪は痛むの?

結論から言うと痛みます。 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luc …

パーマスタイリング(自然乾燥編)@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

秋のヘアケアはヘアカラーで!!夏を遊んだ秋休む!

こんにちは 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します。 …

薄毛予防にお茶を飲む!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …