KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容専門学校からセミナーのお仕事。何を伝えられるか?

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

3回コース。トータル24時間のセミナー依頼を頂きました。

美容学生さんに向けてなのでセミナーっていうより授業ですね。[現場の美容師からリアルな技術を伝える]ってコンセプトなので全力で取り組める内容にしたいと思います。

 

おじさん老害美容師が何を伝えられるか?

.

授業内容は自由。好きな事をやって下さい。って言われてます。

 

凄く考えて、、こんなコンセプトでやろう

[身近な人を幸せに出来る事]

全体のカットを教えても学生がそう簡単に切る事ができない。。むしろそんなに簡単じゃないですか?(美容師さんなら分かると思う)

だから前髪カットとそのバリエーションをお伝えしようかなって思ってます。

彼女、友達、お母さんとかにちょっと切れたらいいなーってくらいの気持ち。でもやってもらえた方は凄く嬉しいと思うよね。

小顔理論とか超魅力的なコンテンツだよね。

 

その他にも[ブリーチ で抜けた髪にonカラーしてみよ〜]とか[おしゃれな写真を撮ろ〜]とか[相手に喜んでもらえる会話をしてみよ〜]とか。

 

聞いてくれた生徒さんが楽しく学べて、人を幸せにできるコンテンツを考えています。

美容師としてしっかりと生徒さんと向き合いたいな〜っ。

 

Ps.休みの日にやるのでサロンワークは休みません。だから5月は優しくしてね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

新しい仲間。shioriです。宜しくお願いします。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

4月から戦力に☆Lucaのシャンプー

こんにちは!大宮美容室 Lucaの菅野です 4月から入社の2人がシャンプー練習に …

ショートスタイルの賞美期限

どうもです。ショートSTYLEをこよなく愛する美容師です( ̄^ ̄)ゞ ヘアスタイ …

まずは自分達が高みを目指さなければ

大宮美容室Lucaの菅野です セミナー前に撮影をしよう。 本日はChic 丸山さ …

31日連勤やってみます。

お客様へ 12月は休みません!!! 菅野さん12月は31日間フル出勤致します。 …

美容師の仕事について伝えてきた

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

12月を目前に気合いを入れてもらいました。

大宮美容室Lucaの菅野です まずは自分の邪気払い!!! 溜まっています…半端な …

春スタイルを作ってきます@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です。 6時起きでトーキョーはザギンに来ております。 & …

どんな仕事も始めは大変なものです。

大宮美容室Lucaのかんのです 4月1日から働いているたまちゃん&奥山氏 &nb …

毎年やってる。ハロウィン仮装営業

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …