KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【新店レポ】名前決め&内装デザイン

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

いつもKENTAKANNO.comをご覧頂きありがとうございます。

前回ブログで書きましたがいよいよLucaの3店舗目をオープンする事が本格的に決まりました。

 

なので【新店レポ】を同時進行でブログに書いていきたいと思います。

ワクワク感をシェアハピしましょ。

 

まずはサロン名を決める

.

美容室を新しく開設しようとする時に一番最初に決めなきゃいけないのが[サロン名]です。

サロン名決めてロゴ作る。

これ決まらないとクロス、名刺など何も動かない。。急がないあかん!!

 

って事で今回も叙々苑争奪戦になりました。
(Lucaお決まりイベント)

ちなみにLuca lino:aの時はこちら↓↓

死ぬほどいい肉を食べて幸せの絶頂を味わいましたね。

 

期間を決めて名前とその理由を合わせて提出。

もちろん響きも大切だし、意味も大切。

肉食べ放題よりも全てに使われる事の喜びは計り知れないです。そして会社の歴史に残るもの…最高やんけ。

 

レイアウトを決める

.

今回のデザイン会社は競合で決める事になりました。

代表が打ち合わせしてくれてデザイン案をLINEグループに入れてくれる。

本決定までは載せられないけど、話を聞く限りではかなりおしゃれです。

ご期待下さい。

 

自分の立ち位置はアドバイス

.

今回、僕は新店舗のメインメンバーではないので[Lucaから新しい店舗を出して結果出した人]としてLINEグループに入ってます。

だからベースはアドバイスのみ。

 

正直、めちゃめちゃ大変だし悩む事もいっぱいあるけど凄く成長できる事なので後輩に任せます。

だけどね。「俺達は行かないから知らない」ってなるのは違うと思う。

やる事が多すぎてテンパった時に「俺にやれる事ある?」って聞きいてくれた時にこいつ神様かよっ!!って思った事は今でも忘れない。

だから全力でフォローをするし、スタッフみんなで作っていきたい。

[人が喜ぶ事や助けてもらって嬉しかった事は全力でやるべき]相手の気持ちになって考えてあげてね。

 

そしてもう一つのミッションは[残されたスタッフを盛り上げる事]

これも視野に入れて動いていきたいと思います。

 

ってこんな感じで新店レポと今の想いを書いていくからぜひ読んで下さい。

ではシェアハピ^ ^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

卒業式 袴着付け&ヘアメイク@大宮美容室Luca

本日は4時30分起きの菅野です( ̄^ ̄)ゞ練習会もあるので22時までお仕事ですけ …

サプライズのお客様

予約帳に見た事ある名前が…    カワサキジュンヤ。。(東京 …

謝罪とこれから

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

お客様に支えてもらって、、本当に感謝です。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容室が好きな美容師

本日、木曜日ですがお休み頂いておりました。 9日間の疲労がピークに達しているよう …

話してる側が1番頭を使っている。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

練習は量より質なのでは。

大宮美容室Lucaの菅野です ◯◯◯時間練習達成!! というのをよく見ます。 時 …

美容師はめっちゃ見てるぞ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【Google search console(グーグル サーチ コンソール)】で調べてみた

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

管理美容師になれる人

おはようございます!!本日、お休みを頂いております。 どうしても切りたかったらL …