KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

在宅固定の急増。地方美容室のあり方

      2020/06/14

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

今回はコロナ影響で働き方の変化と美容室の在り方について。

お客様と現状の事を話す際にポツポツ出てくるのは[在宅ワークをこのままずっと継続]の会社が増えていますね。

事務所を縮小、週1〜2の出勤(上司に許可もらう)、在宅手当あり、定期券はなし。

全体の5%くらい。都内で働くIT系の会社のお客様が多い印象です。

在宅勤務に関しては初めの一ヶ月は大変みたいだったけど慣れれば通勤時間が縮小されてライフワークバランスが充実されて皆さん喜んでますね。

今は5%くらいだけど今後はもっと増えていくんじゃないかな。条件が良ければ転職、求人に関しては絶対プラスだもんね。

 

美容室利用者の今後。大宮チャンスかも

.

じゃあ。そんな状況で美容室利用者はどうなっていくか?

大宮、横浜、千葉はチャンスなんじゃないかな。

会社に通う数が減れば当たり前に生活コストを見直す。無駄に高い家賃を払う必要はないから通えるけど遠すぎない距離感で家族が住み替える事もあるよね。

ってなると今まで都内に通っていた人も近くの美容室も視野に入るのではないか?(もちろんファンになっていたら別だけど) 

 

では。ここで僕達がやるべき事はなにか?

 

トレンドを追うのもの良し、安心できる技術を提供するのもよし。

考えていきましょう。

 

あと水曜日休みの週休3日も視野に入れて。

ユーザーの日常が変わるのでなら美容室も変わらなくちゃね。

では。バイバイ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

Luca AW.

大宮美容室Lucaの菅野です どーもー!! 年4回のスタイリスト合同撮影(^.^ …

sachi happyBirthday

幸と書いて(みゆき)と言います。 サロンではsachiで働く僕の妻です。 &nb …

Luca4周年はピザパーリーナイト^ ^

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

本日は大宮5サロンが集まっての撮影会

大宮美容室Lucaの菅野です 本日は撮影うぇーい!! 入り時間より早く着いてしま …

写真の写り方を…

こんにちは 大宮美容室Lucaの菅野です 美容業界誌に 和賀師匠が載せて頂きまし …

今年の秋冬色はこれなんだろうなぁ〜

 こんばんわ! 大宮美容室Lucaの菅野です 各メーカーから新色が続々 …

ふざけてるよね?いや。ふざけてます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Lucaのヘアカラー教育

1年目やんぬーがカラーリタッチ合格&ブローが終わりフルカラーへ。 &nb …

サロン内の指名変更はあり?

どもっす。菅野です。 今回は美容室の中で指名変更をする事はあり? 完結にいうとあ …

air大宮の髪様がLucaへ降臨。

大宮美容室Lucaの菅野です 去年の10月に髪を切って頂いた  &nb …