KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

やりたい事を伝えた。目標から、今やる事の逆算。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日は各店舗の店長、副店長が集まって食事。

今回の主催は僕で「自腹だけど久々に飲みません?」って誘ったらみんな来たww

 

代表がいるといつも奢ってもらっちゃうからね。結果。多めに支払ってもらっちゃったけど♡あざます。

 

各店舗の事、スタッフ1人1人について、会社の現状。99.9%仕事の話してましたね。

 

今回の期末ではなんとか赤字は免れて薄いながらも黒字化できた。

休業もして前年60%減のコロナ年にマイナスにならなかったのは、今期前半からしっかりと結果を出せた事がプラスになってるんじゃないかな。信用という面ではかなり大きい結果だと思います。マジで皆さんのおかげ。感謝。

 

やりたい事を伝えてこの先を逆算する。

.

 

僕のターンもあったのでやりたい事を伝えた。

 

【練習会を営業中にやりたい

 

練習って自分の為にするから当たり前のように営業後にしてます。だけど効率的な成長、講師側の負担を考えたらこれをどうにか営業中にできないか?って考えてる。

 

もちろん、会社運営が最優先。うちは特に人件費率が高いから今のままでは当然できない。

 

じゃあ。どうすればできるか?って考えると

・スタイリストが結果を出せるシステム

・常にスタッフ増ができる求人力

になる。

ここがポイントになると思ってる。

なら現状何をするべきか?って話をする。

僕達の成長なんですよねww

 

何もビジョンや目標を持たなければ「ただやってるだけ」になってしまうから目標からの逆算はとても大事だと思ってます。

 

7年間不満がなく働けてる理由

.

 

こういう話を人にすると「だったら自分でやったらいいじゃん」って言われる事が多々ある。

 

でもこんな調子で7年間代表についてきて全く不満がないんですよね。

こんなやりたい事いっぱい言ってくるスタッフとか面倒くさいじゃないですか?現状維持が1番楽なのにすぐ変えたがるww

 

それでもしっかり考えてくれてしっかりとした意見をくれる。ここまで納得するまで説明してくれる人って今までいなかった。

だから自分でやるよりも代表の元で会社を大きくしていきたいって思うんですよね。

 

特にこのコロナ渦で美容師としてもトップに売り上げて、助成金の準備など休みなく働いてくれていたのを見てたからな、、信頼でしかないですよ。本当。尊敬してる。

 

このまま継続して、、

やりたい事を考える→叶える為に必要なミッションを出す→行動する。

って感じでいきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

カウンセリングやカット練習で使ってます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

これからの僕は30代〜40代を極めようと思います。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

oggiottoすげぇ…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です オープンして2ヶ月!!沢山のお客様 …

年齢と共にスタイルも成長しなければ。

ちょい前にtoto藤本氏と撮影した 藤本氏ブログ(http://toto-sal …

心込めて書いているDMと冬休みのお知らせ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本日は大宮5サロンが集まっての撮影会

大宮美容室Lucaの菅野です 本日は撮影うぇーい!! 入り時間より早く着いてしま …

写真の写り方を…

こんにちは 大宮美容室Lucaの菅野です 美容業界誌に 和賀師匠が載せて頂きまし …

新しいトリートメントが続々と、、スティーブンノルIST

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

年内のご予約が全て埋まりました。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:a菅野です。 2021年のカットカラー …

ふざけてるよね?いや。ふざけてます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …