KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

オンラインの話し方は?〜オンライン就職ガイダンス〜

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日は人事部長のお仕事。

TOKON marketing の安部さんと打ち合わせ。

 

今ってオンラインで名刺渡せるんですね。すごいな〜。[あなたの名刺も相手に渡す]ってボタンあるけど僕は出来ません。。

今ではオンライン商談が普通になってます。「えっ!来てくれるんですか?」ってなるレベル。

 

全国の美容学生さんとオンラインで話す。〜オンラインガイダンス〜

.

 

就職ガイダンスって学校に行ってLucaを見てみたいって学生さんと対面で話すんです。

僕も何度か行かせてもらって今のスタッフと出会いました。

(´-`).。oO(コヤとの出会いはここやな〜)

 

大手の美容室(20人とか採用する)はガチガチの人事担当さんがいて全国の美容学校を飛び回っています。

「東京はちょっと怖い。。都内近郊で働きたい」って学生さんも多いらしい。

いずれはそのレベルまでサロンをもっていきたいですけどね。目標です。

 

今回の打ち合わせは

[オンラインガイダンス]について。

 

全国の美容学生さんにLucaを知ってもらえるチャンスにもなります。

全国の美容学生さんとコミュニケーションがとれるのはかなり良き。交通費とかバカにならんからね。

 

オンラインのプレゼンテーション能力

.

 

こういう商談とか、これからのオンライン会社説明会が多くなると思うんですよね。

抑揚の付け方、話すスピード、相手の反応が見えない1対大勢とか。

 

その能力って美容師をやってたら身につかないと思う。だからこそ、美容師+αの能力が試されると思うんですよね。

これって「はいどうぞ」でできる事じゃない。勉強、練習、反省、改善しないとあかんやつ。

 

美容師としても成長したいけど、人事部長としてもまだまだ伸びしろありまっせ。って事で今日も一日がんばります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの

  関連記事

4月までに受け入れ準備をする。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

新卒の顔合わせをしてみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【美容室リクルート動画】10代の気持ちになって考えるの無理

こんにちは。Luca 人事部長の菅野です。宜しくお願いします。 メーカーさんが美 …

リクルーターとしてめっちゃ勉強してます。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ガイダンスに行くと他サロンの本気度が分かる。

こんにちは。Luca人事部長の菅野です。 宜しくお願いします。 今週は宇都宮にあ …

カムラッド×美容学生@埼玉美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

その人の立場になって考えてみる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

大宮ビューティー&ブライダルさんのガイダンス行ってきました

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

朝からメイク。リクルート動画作成

こんにちは。Luca総店長 兼 人事部長 兼 フロアテンションリーダーの菅野です …

アシスタント一年目で悩み。不器用な自分が思う事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …