KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

国際文化理容美容専門学校の就職ガイダンスに行って思った事。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

どうも。人事部長かんのです。(未だに人事部は僕のみ。むしろ増やす気はないです。部長って付けたかっただけだから)

 

今回は国際文化理容美容専門学校(渋谷校) に就職ガイダンスに行ってきました。少人数の会社説明会的なやつですね。

 

初めてのガイダンスって事で卒業生かなぴーを召喚しました。

サロンワーク前半を休んでもらい、ありがとうの気持ちを込めてフレッシュネスでカフェラテ奢る。感謝。

 

神泉駅徒歩30秒。渋谷からも徒歩圏内の学校って、、、すげぇ。

3回×30分 Lucaは4名の学生さんが話を聞きに来てくれた。4人も来てくれてありがたやです。

 

 

なんやかんやで深夜2時までかかったスライドとプレゼンメモでLucaの企業理念や働き方について熱弁。初めてだったので至らない点も多かったと思うけど、自分も学べる貴重な時間でした。少しでも参考になったら嬉しいな。

 

大変だよな。。頑張ってほしい

.

学生さんも今日だけで6サロンの説明を聞いてて頭パンパン状態だったんじゃないかな。

お疲れ様でした。

 

みんな良い子で話してる時間も楽しかったですね。

ちょっと時間が余ったので雑談している時に生徒さんの悩みとかを聞いたけど、、やはりこれから働く場所によって自分の美容師人生が大きく変わる事を理解してたな。悩むよね。

 

そう考えると僕が初めに働いたサロンのおかげでこうやって楽しく美容師やれてるんだな思うのと同時に今働いてくれているスタッフにも数年後も楽しく働いてて欲しいなって思うよね。

やんなきゃな。

 

サロンワークの前半をお休み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

マルチバース【個別オフ会】に参加してみた

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 入会して2年半になります。 オンラ …

マスクだからできる髪型!?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

膝パット美容師がパーマフリースタイルへ

膝パット美容師でヤホー検索すると   このブログが  htt …

美容師がApple Watchを買った方が良い理由

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自分に必要な情報を本から学びたいなら[はじめに]と[後書き」

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

がっちり固い握手

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

プリカール✖️質感調整(縮毛矯正)でふんわりツヤツヤ髪へ

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

注意!!Hikaru君に髪を切ってもらうと、、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

4人目のヘアケアマイスター誕生!!

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 L …

12月は早めに来るべき。

あまり周期を急がせるブログは書きたくないんですが。。 新店舗オープンする事で各メ …