KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

プリパーマ(韓国式根元パーマ)メニュー化への道①

      2020/08/21

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日、韓国から輸入したパーマロッド

 

韓国語で根元を뿌리(ppuli)って言うからプリパーマって事で話を続けていきましょう。

こういうのはすぐにメニュー化に出来る訳でもなく、色々試してみるのがよいかなって事でプリパーマのメニュー化までの道のりを一緒に歩んでいきましょう。

 

早速、翌日に巻く練習をしてみました。

思ったより巻きやすくて簡単。

慣れれば1年目でも出来そう。

 

だけどここからが結構ポイントだよね。実際かけてみました。

ペタ毛のヴィアンカちゃん。

カットして乾かしただけです。

トップと

前髪にかけてみた。

 

[やって気づいた事]

・粘性のない薬剤だと顔に垂れてしまう。

・ゴムの掛け方によってクレパスがついてしまう。

・薬剤とスライス幅が大切。

次からは

・クリームとリキッドを混ぜてみる

・巻く場所によって薬剤を変えてみる。

・泡立つ2液を探す。

って感じですね。メモしてます。はい。

 

そしてペタ毛のヴィアンカが

めっちゃボリューム出た。

 

比較してみましょう。

ハンドブローで乾かしただけ。近くにいたスタッフも大絶賛でした。

 

あとはこのままウィッグで実験&モデルさんにお願いして1ヶ月後の経過みたいかなって思ってます。

ヴィアンカありがと!!good job!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

本日はお世話になった方の結婚パーティーナイト。

行ってきました! みなとみらい( ̄Д ̄)ノ 本拠地を大宮に変えて初の神奈川へ☆ …

店長の本質@ミルボン グレード アップセミナー2018

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

5日ぶりのブログ更新。

こんにちわ!ただいま!! 5日間のブログメンテナンスを頂きました!! ありがとう …

今日は打ち止め。。

3月…1週目の土日… 恐ろしいくらい混んでます。 全スタイリスト予約不可能。 & …

8年前にかけたパーマのトラウマを解消する@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

ツヤ髪を手に入れたい方へ@大宮美容室 Luca

大宮美容室Lucaの店長菅野です。 ここ数年で美容業界が激動している事をご存知で …

自分に必要な情報を本から学びたいなら[はじめに]と[後書き」

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

厚めだけど軽い前髪

大宮美容室Lucaの菅野です ラインはパッツン。軽い束間ができる。 アシスタント …

春に向けて明るめカラー爆増!!アッシュ派?ピンク派?2019年春カラー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ウェディングカラーのために…

埼玉 大宮美容室【Luca】の菅野です( ̄^ ̄)ゞ 本日、嬉しい事が(^O^) …