KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

プリパーマ(韓国式根元パーマ)メニュー化までの道③

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

韓国から輸入した韓国式根元パーマ

徐々に掴んで来てます。メニュー化まであと少し!!がんばります。

 

今回は根元パーマ✖️デジタルパーマ

 

before

「根元パーマいらなくない?」って言っちゃいましたが本人的にはハチが張っていて頭頂部にボリュームが無いと四角シルエットになってしまう、、毎日アイロンでボリューム出してるらしい。

よし。やりましょう。

 

カウンセリングをして根元パーマとデジタルパーマの合わせ技でやる事にしました。

前髪はシスパーマ。

 

根元の薬剤は

タマリスデコルア

L35:L50:C2.0を1:1:1でやってみた。

粘性を出しながら薬剤のパワーをコントロール。

同時進行でC3.5で軟化。

 

軟化したら一度流して根元パーマは中間水洗。

根元パーマはクリープしてるイメージで薬剤はジャストよりちょい下げ。

 

デジタルと根元パーマを同時に2液塗布。

 

そして仕上がりはこちら。

めっちゃボリューム出た。

かなり印象変わるね。

良い良い。

 

ポニーテールで結んでも

自然と頭頂部にボリュームが出ます。

 

ご協力ありがとうございます。

 

この後、数日後の状態。自分で乾かした感じなどのレポもお願いしてるのでまたブログ書きますね。

美容業界のスタンダードになるかも。プリパーマチェックしておいて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

白髪染めに力を入れていく

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 34歳の私です。 今現状、菅野のお …

Instagramで愛犬アカウント作ってみた。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 先週の休みは夫婦で新宿へ。 訳あっ …

スティーブンノルユーザーの方に朗報です/あの香りがルームフレグランス❤︎

スティーブンノルを愛しすぎているでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの …

最近、腕時計つけてます。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

季節が変わると髪が求めている事も変わる☆

こんばんわ!!! そろそろ夏を感じるようになってきましたね。  &nb …

篠田麻里子の結婚相手は誰なん!?美容師なん!?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本田晋一氏の【話題のアイテムシリーズ使ってみて】を見て。

LINE@も登録させて頂いている大阪の美容師さん本田晋一氏(お会いした事はありま …

ブログを育てる☆

アメブロとWordPressの違い WordPressに移行して約1ヶ月経ちまし …

2021イルミナカラー新色【Deep AMETHYST(ディープアメジスト)】を使って濃厚なブルーバイオレットカラーにしてみた。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

《ちっきん・はなれ》が美味すぎたレポ@大宮西口

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …