KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ReFa Lock Oil(リファロックオイル)の美容師目線で優れてる理由

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

こんにちは。菅野です。
昨日のReFaビューテックカールアイロンに続いてReFaロックオイルのご紹介です。

 

リファカールアイロンの記事はこちら↓↓

 

こちらのロックオイルはコテを巻く前に付けるオイルです。

今までスプレー系、ミスト系は沢山あったけどオイル系は珍しいよね。

用途としては巻いた髪のカールを長持ちさせる為のもの。ただ今回のロックオイルは更にパワーアップしているのでオススメブログ書きたいと思います。

 

熱しやすく。冷めやすい。@リファロックオイル

.

 

中学生の恋愛みたいな事言ってますが、、
[熱しやすく冷めやすい]のが形がつきやすく、キープをしてくれる理由になります。

熱伝導処方で瞬間ロック!!

 

他社商品と比較しても3秒で11.7℃冷めるのが早かったエビデンスデータあり。

(´-`).。oO(全然ピンとこねぇわ、、)

説明すると髪は熱が入って冷める時に形がつきますよね。って事は熱が入る事でしっかり熱が伝わり、冷めるのが早いとより形をキープしてくれる。

 

だから巻いた後にバサってやってもしっかりキープしてくれてる。って事です。

 

艶があるけどベタってしない@リファロックオイル

.

 

これは美容師的な視点で見るんだけど触った感じが見た目以上にサラサラって事。

オイルだから艶はしっかり出るのはもちろん。

 

菅野さんもロックオイルつけて巻いてみたんだけど見た目はスタイリング剤をつけたみたいになる。

でも触った感じはサラサラしてます。

 

スプレーでキープするとガチガチになるし、オイルをつけるとベタベタになってしまうからスタイリング剤としても優秀です。足りなければ足す。とか毛先だけつけるとかでも良さそう。

うちのブリーチ毛女子達は物足りんとは思うけどロックオイル+ポリッシュオイルとかでもかなり保湿できますよね。

 

補修もしてくれる@リファロックオイル

.

 

あとはこれだよね。補修成分。
今ではどんな物でも補修成分あるのが当たり前になってきてます。アウトバスもファンデーションも生活にプラスαしなくても「良くなっていく」がこれからのpoint。

ただリファは更にレベルを上げてきました。

 

特殊親水性は[親油性]と[親水性]のダブルでアプローチできる成分。

それなんなん??ってなりますよね。ヘアケアマイスターがお答えしましょう。

親油性→キューティクル(表面) 

親水性→コルテックス(内部)

ざっくりいうと表面と内部の両方補修しますよ〜って事です。

 

決してアウトバストリートメントほどの力はないと思うけど

コテ巻き→ダメージを与える

からReFaのカールアイロンとロックオイルで髪を綺麗に見せながら内部補修をするに変わるかもね。

 

価格と内容量&使用プッシュ数@リファロックオイル

.

 

100mL 2400円+税

ショート 1〜2プッシュ
ボブ、ミディ 2〜3プッシュ
ロング 3〜4プッシュ

ロングの人でも2ヶ月以上使えるらしい。

でも最近は在宅ワークが増えてきてるので毎日巻く人は少なくなってるのかな。一回買っちゃえば当分無くならないかもね。

 

使ってみたらかなり良かったのでコテを使ってる人には100%オススメするのでオススメされたくない人は事前に言ってね♡

 

発売は2020年10月26日
とりあえず70本発注しました。在庫はあるからあまり急がなくていいですよ。

では。一緒にLockerになりましょ。
また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アイテム

  関連記事

2470クロでも駄目だった僕が次に試してみたい事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノブラスティー入荷するってよ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 な …

本当にコンセントレートヘアセラムは湿気対策になるのか?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《ぷるぷるジュレミスト》と《コンセントレートヘアセラム》どっちを使えばいいの?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

あると嬉しい物がついてる@N.(エヌドット)

沢山の類似商品がある中で選ぶきっかけになれば良いかと思います。 大宮美容室Luc …

お待たせしました。ブラスティー入荷しました。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

スティーブン・ノル【ドライシャンプー】がボリュームUPと夏のお悩み解消してくれるアイテム[美容師レビュー]

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《12月商品10%off》お取り置きついて。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

半頭だけリペアミスト使ってみたら違いがわかった。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

5月、6月はアウトバス10%オフします!!

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。宜しくお願いします。 すでに題名で本題 …