KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【情報リテラシー】ネットが全て正解では無い。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日、YahooニュースでV3ファンデーションの話題が出てました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd164dfccfdc11aadd7f59242b2ab75642f9721c

簡単にいうと
・薬事的な問題
・効果に対しての問題
・その他のメイクとの兼ね合い
など。医師が危険性を訴えてる記事になります。

 

V3ファンデーションといえば

sachiも使用して効果を感じている商品。
僕もメンズラインを使用してます。

 

僕のお客様にオススメしているので流石にYahooニュースは信用性高いは…っと思ったので仕入れてるメーカーさんにLINEしてみたんです。

笑顔で無理を言う。性格悪いww

 

したらばこの記事が送られてきました。

http://www.skinsolutionclinic.com/2020/12/18/

これまた簡単にいうと

YahooニュースのV3ファンデーション炎上にコメントしてます。

真逆の事を言ってます。
 

情報が多すぎる。何を信じるか?

.

今回の件で思ったのが

・2人の医師の考えが違う
・情報過多で見た情報だけを信じちゃいけない。

って事だよね。

じゃあ。何を信じたらいいの??何も信じられないじゃん。

ってなるよね。   

   

誰を信じるかが大切で勧めた人は責任を負わなければならない

.

凄くシンプル。

自分が信用している人の意見を聞く。

が正解なんですよね。多分、僕が通ってる皮膚科があったり、信用してる方がいたら意見を聞いてそっちを信じる。

 

【美容師も一緒だと思う。】

ネット記事で[トリートメントは傷む]が書いてあったりします。

そんな意見を見た後にトリートメントを勧められたら不信感でしかないよね。

でもそのネット記事と自分が信頼している担当美容師はどっちを信用するか?って話だと思うんですよね。

 

実際、カラー、パーマ後にアルカリ除去をやらなかったり、コーティング力が高いトリートメントをするのは確かに逆効果になってしまいます。

だから美容師がちゃんと理解して使っているか?が本当に大切なんだよな。

 

話が外れましたが、、

色んな意見があるし、ネットで誰もが自分の考えを主張できる時代。

だからこそ、自分が実際使用した感想が重要なんだと思う。「良いものは良いといい。悪い物は悪いという素直に。誰かの為になりたくて発信している。

 

どれを信じるか?はその人次第です。

ちなみに僕もV3ファンデーションのメンズラインを使ってから肌の調子が良くなって目の周りのたるみがなくなったと思います。

だから僕は使い続ける。ご参考にして下さい。

ps 一銭も頂いてないです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 未分類

  関連記事

頭皮環境、髪質が変わってしまう…シャンプーを変える選択肢。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラー【フォレスト】が試せなかった。

大宮美容室Lucaの菅野です 残念なお知らせm(_ _)m 僕達の力不足ですいま …

堀江貴文さんの『ゼロ』を読んで。

旅行のお供に選んだ本は かなり遅っΣ( ̄。 ̄ノ)ノって思いましたよね。 すでに3 …

あのお方に会いたくて…震えた…

自己投資の神に会いに行った。 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室L …

no image
お客様へ。急ですが明日後半、明後日お休み頂きます。

親戚一同が集まった写真。 大好きな写真です。 ご予約を変更して頂いた方は本当に申 …

家でヘアカラーすると髪は痛むの?

結論から言うと痛みます。 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luc …

まだパーマの良さを知らないの?パーマのプロセスとこだわり

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《小顔にみせる》髪を結ぶ時のおくれ毛@大宮美容室

小顔にしたくない女性っていないよね?髪を結ぶ時のpointをば。 埼玉でパーマを …

お客様から頂いたので布教活動します@JO1Photo Book

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

yuzu 2th birthday☆

どうも。愛犬家です^ – ^ 我が愛犬《ゆず》が昨日で2歳になりまし …