KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

60代男性のイケてる髪型とは@薄毛と白髪の対処方法

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

 

本日のお客様は63歳男性のお客様。

白髪がまばらにあり、トップがやや薄くなってきた…との事でヘアスタイルの提案をしました。

 

ブリーチしましょう!!

 

雑なようですが地肌や白髪がハイトーンにする事でぼやけます。これは自分で実証済み。

さすがに会社員の方にはオススメ出来ませんが、60歳を越えた事を機に世間の目を気にしなくて良い仕事をしているお客様だったので。全力でやらせていただきました。

 

サイド刈り上げ。トップのみを残してブリーチオン。

刈り上げ部はGrB5で白髪染め。

その他はブリーチ2回

ねっ。白髪が見えなくなったでしょ。地肌感もなくなった^ ^

 

そこからオンカラー

タマリス クリエイティブフェリエ

IL8&TL8を1:1 OX3%

 
 

完成はこちら↓↓

女子スタッフから可愛い色ですね。って言われてた。

 

はい。実はこのお客様は

我が父[くにひろ]さんでございます。

63歳父 38歳息子

2人でブリーチって…やばいよね。菅野家。。

 

でもね。結構真剣にブリーチの方がカッコいい。

今後はオンカラーでもっと遊んでいきたいと思います。

あっ!?はい。自由にやらせて頂きます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

12月は早めに来るべき。

あまり周期を急がせるブログは書きたくないんですが。。 新店舗オープンする事で各メ …

身体のケアしてきました。

どうも〜!菅野で〜す!! 予約が入らなかったら休もうと言いながらも常にご予約を頂 …

《埼玉県の美容師さん向け》カムラッドで勉強会やります。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

新店舗情報《メンバーと場所》

大宮美容室Lucaの菅野です 12月に新しく大宮西口にオープンします。 お客様か …

ハサミ+美容師=笑顔

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

働く男性の髪型@アウトラインだけでも雰囲気は変わる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

すいません…ちょっとお休みします。

いつもkentakanno.comをご覧頂きありがとうございます!! 毎日書いて …

これ。マジで使える。お子様のアレンジに最適《まとめ髪スティック》

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

しのちゃん!!アンビリーバボやわぁ〜

キタコレ!!    次世代Jrスタイリスト100 &nbsp …

壁に掲げる一年の目標

Lucaでは年の初めにみんなで1年の目標を書き、代表が書いた【Luca壁】に貼り …