KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

実は凄い人。【Luca代表】加藤紳一朗

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

今日は我らが【Luca代表】加藤について書きたいと思います。菅野さんが前会社入社時から18年のお付き合いで最も尊敬する人。

snsとか一切しないので謎の存在。[加藤紳一朗]でググった時に一番に出てくるように頑張って書きたいと思います。

働き過ぎなくらい働いてる

美容師としてもトップランクに売り上げをあげながら[経理(給料計算など)][戦略(店舗管理)][判断(全ての決断)]フルタイム出勤etc

営業後にやってる

売り上げの計算や給料計算、振り込みなど、期限が決まってる仕事が多いから本当に大変だと思う。

全てをこなしながら全店舗で働き、スタッフとのコミュニケーションをとり、意見を聞いて改善していく。

菅野、よっしーさん、ゆうたろうさんからの提案や意見を聞いて全てを判断。

書いてるだけでゾッとする仕事量。Lucaで1番働いてるのはこの方だと思う。

任せるけどしっかり参加する

基本的に任せる事もしてくれる。いわゆるワンマン社長ではない。

例えば教育。Luca店長のよっしーさんにカリキュラム構成を任せている。「あとはやっといてね」ではなく、しっかり練習会に参加する。

デビュー前の最終モデルカット。

任せたら終わりではなく、しっかりと必要な場所に参加する。自分の技術や考え方もしっかり伝えていく

多分、アシスタントは当たり前だと思っているけど大体の経営者はここまでしない。普通じゃない事を普通にやってるから凄いんだよな。

そして僕達は理想郷を作る

こんだけトップが頑張ってるから俺もやらなきゃと思うんだよね。

美容師を豊かな仕事にする。働くスタッフや関わるお客様を幸せにできる美容室にしたい。

その想いを実現する為に普通にやっていたら出来ない事なんだろうな。

今後も無茶言いますが宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

お休み頂いております。

本日、4時30分大宮発の空港行きバスにて。    1人だけ肌 …

転勤するお客様に僕が最後にできる事

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

教育の革命…ええやん。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

明日、5月28日から営業再開致します。宜しくお願いします。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ヘアショーの裏話(前夜)

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ハイライトいっぱい入れてます!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

その空間は満足してるの?@ジェネクション vol 4

大宮美容室Lucaの菅野です アフロート オンラインサロン【ジェネクション】に参 …

3月を終えて…今年も安泰です。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 3月も沢山のお客様にご来店頂きあり …

春スタイルを作ってきます@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です。 6時起きでトーキョーはザギンに来ております。 & …

N.ケラリファイントリートメントを長持ちさせる方法@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …