KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

人に教える事で全てが細分化される。

   

【自己紹介】
こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

明日は美容学校の授業をやらせて頂きます。

我が母校。コーセー美容専門学校https://kose-ac.jp 凄く良い学校なので美容師、美容部員を目指してる子にはかなりおすすめです。

明日は撮影の授業なのでパワポは少なめ。のはずだったんだけどいつも何気なくやってる事をまとめてたら「これも伝えたい」「ここをもっと細かくやりたい」とかどんどん出てきて結局資料が増えまくっているww

伝える=自分が成長する。

【教える】って伝える側によって大きく変わりますよね。ただ自分の経験、目線で伝えてもそこには何百っていう経験の中で削ぎ落として今に至っていて[伝わる]になるとその削ぎ落とした疑問なども教えないと理解してくれない。

だから【伝わる為の教え方】が重要になる。

これって相手の目線に下げて物事を考えなきゃあかんのです。今回は38歳のおっさんが19歳の少年少女に伝えなきゃいけない。ダブルスコアです。むしろ、親レベルっすww

ただ伝える為に深堀する事で気づく事も多くて結局は自分が1番成長している事。

どうせやるならこの子達の美容師人生に大きな爪痕残したいな!くらい思ってます^ ^

じゅぎょう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

パーマの種類《何で選ぶ?》

沢山のお客様が コールドパーマ・デジタルパーマ・エアウェーブ・アイロンパーマ・フ …

中学生働いてます!!

今日、明日と中学生2年生の女の子が2人働いてます( ̄^ ̄)ゞ ミラクルワーク(職 …

今年もやるぜ!ハロウィン❤️

去年のハロウィン    http://s.ameblo.jp …

本日の営業後☆

今日の営業後 「お疲れ様でした〜」って帰ろうとしたら    …

その行動に考えはあるのか?

朝、、ミーティングでLucaに行ったら   なんか金髪の奴いたんですよ …

来たぜ!社員旅行!!

2016年社員旅行の場所決めの時が… 今年は新店舗出店予定の為、あまりお店のお金 …

瞬間的にメモしたい時に使う便利なアプリは〇〇

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

中村アンのショートヘア解説@一般女性で再現するなら。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

《顧客様へ》3月をきっかけに髪を綺麗にしましょう

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 3月になりましたね(^^) 卒業と …

すぐにやらないと一生やらない。一歩目が重要。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …