KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容師の副業!?凄く良いと思う。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

美容師をやりながら他の仕事をするってあんまり聞かないよね??でも今って結構多くなってきてると思うんです。

美容師×YouTubeの宮永えいとさんとか有名ですよね。

メンズの身だしなみに焦点をあてて発信している方で僕も洗顔や髭の処理などで見ることもあるんですが勉強になるんだよね。

旦那様、彼氏さんに見せてあげて下さい→大人の身だしなみ LABO

ある日、stylist達也とキャリアプランの話をしていた時に「たっちゃんさ〜。カメラ機材もあるし、写真上手いんだからさ〜。出張のキッズフォトとかやってみたらどう??親子とかの自然な感じ撮ったり、七五三とかについて行ってみたりしてさ〜

って軽く言ってみたら

即行動していて笑った。

今回は休みの日にお客様ご家族と試験的にやってみたらしい。その瞬間を切り取るのって本当に難しいんだろうな。光は凄く変わるもんね。ヘアの作品撮りとは一味違うよね。絶対。

美容師だからできるヘアセットもしちゃったりして付加価値のある撮影なら結構需要あると思うんだけどな〜。しかも本業が美容師だからそんなに金額が高くなく提供できるもんね。(今回はテスト撮影で無料にしたらしいよ)

形になったら美容師兼フォトグラファーになるよね。良いね〜。

Lucaは副業いいの??

Lucaは副業はOKです。(申請あり)

ただしフロー型の副業(アルバイトとか)で体力が消耗してしまい本業に支障が出てしまうのはNG。ストック型の副業(YouTube、アフェリエイト)などならOK。積み上げていく系ね。

今回の達也がやっている事は自分の技術を積み上げる事ができる能力のストック型になるからOKです。

たとえば週休2日で空いてる時にフォトグラファーとして活躍するのもありあり。

ザッと見ただけでも2時間で3万円くらいが平均。

めっちゃええやん。ただそこまでのレベルになる為には沢山の学びが必要だけどね。

今回凄く楽しかったみたいだからもしかしたら前向きに行動するかもね。まっ。それは本人次第だけどね。

これからを見据えると、、

これからAIとか自動化が進むと人間は週休3日とかになるでしょ。だから空いた時間に仕事するって当たり前になると思うのよね。

くれぐれも本業は頑張ってね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

今後の成長を支える人達。

中途で入ったアシスタントYuriがシャンプーカテゴリー合格です( ̄^ ̄)ゞ &n …

簡単にテンション上がる人

大宮美容室Lucaの菅野です 本日も朝から新しいトリートメントの説明会。 朝は打 …

めちゃ暇な月曜日を平日で1番忙しい曜日にする為…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です めっちゃ暇〜なんですよね。月曜日… …

僕たちが売り物ですから☆

美容室では美容師が売り物です。 技術や知識はもちろんですが身だしなみも大切なポイ …

【Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)】業界初”グロス染料”に期待。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラー【フォレスト】@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 【イルミナカラー新色フォレスト】お客様へ!! カラ …

自分を分析する。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

8月スタート!!お休みのお知らせです。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

プロフィールの写真が全然違う問題

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ツイッターアクティブにしなきゃな!!

私はツイッターが苦手です。。 つぶやく前に考えてしまう。。 (_ _).。o○( …