KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

oggiotto(オッジィオット)のホームケア☆シャンプーが泡立たない。

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。

宜しくお願いします。

2月から導入しているoggiottoのインプレッシブPPTセラム&セラムマスク

(´-`).。oO(シャンプーって表記しないのが美容液感出してるよね)

https://oggiotto.com/products/serum.html

早速僕も購入してみました。

人気のモイスチャータイプ。

実際に1ヶ月くらい使ってみないと分からないからレギュラーサイズをチョイス

セラム(250ml)セラムマスク(180g)

半分くらい使ったら【お家でできる内部補修トリートメント】のセラムCMCトライアルセットも使っていきたいと思います。

魔法のシャンプー!!いかほどかっ!!

友達の美容師さんからはかなり良い口コミをもらっているので「間違いないでしょ」くらいの気持ちで初めて使ってみたら。。

全然泡立たない、、、まじか!?

今まで沢山のシャンプー(サンプルも込み)を使ってきましたがこんなん初めて、、「やばい。もう導入してしまったよ、、」と心で叫ぶ訳です。

どんどん泡が吸われていく感じ。 

ブリーチ3回。毎日コテを使ってのスタイリングをしている超ハイダメージ毛。しかもワックスベタ付けなので仕方ないか、、、と2日目へ

ノースタイリング&予洗い2分でやってみた。

次の日は休みだったのであえてスタイリング剤を付けずに、シャワーで「い〜ち、に〜」と数えながら頭を2分間しっかり流してからシャンプーしてみました。

昨日よりは泡立ちはしましたが、まだまだ少ないし、泡もすぐなくなってしまう。。

ここまで来たら意地です。このシャンプーを使い切るまで帰りません状態(どこに?)

使用量を少なくして2回シャンプーしてみたり、シャワーヘッドの購入を妻に相談したり(ほしいだけ)、色々やってみたんです^ ^

4日目からめっちゃ泡立つww

したらば4日目にしてめっちゃ泡立ちました!!

妻に撮って撮ってもらったセクシーショット。

実は僕は知っていたのです、、泡立たない事を!!

髪がダメージしているとタンパク質が流出している状態。このシャンプーの洗浄成分はPPT(ポリペプチド)っていう髪の毛の類似成分を入れてくれるんです。

だから痛んだ髪には泡立ちが悪い。そして3日間かけて髪の中にタンパク質をぐぅ〜んと入れてくれた状態になると泡立ちが増すんです。

(_ _).。o○(ぶっちゃけ。焦るくらい泡立たなかったけど、、、)

髪がめっちゃ良い感じになってきた。

セラムマスクが優秀過ぎる。

シャンプーも良いのですが、、セラムマスク(トリートメント)がめっちゃ良い!!

これ洗えてるのくらい不信感があった初日でもマスクを使えばツルツルっす。手触り、ツヤもめっちゃ出る。

人気の理由はシャンプーで中に栄養を入れ込んで更にマスクで栄養を入れながら質感も良くするって流れなんだろうな。

泡立たないと無理な人は

3日まで待てないよ!!初回から泡立たせたい人は2回シャンプーするのがオススメです。

旦那の安いシャンプーでさらって付けて流してその後oggiotto使えばかなり泡立つと思います。

贅沢に2回oggiottoでも良いですよ。

まだまだ使って4日目ですが、期待できるアイテムです。とりあえず使い切ってみます。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アイテム

  関連記事

確かに。こういうのもありだよね。ハイスペックドライヤーは使ってる人が1番良さを分かるから。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

美容室で使ってる除菌スプレー【e-3X】は水道水を1分で強力除菌へ

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

《12月商品10%off》お取り置きついて。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

マスクの消臭&リラックス効果におすすめアイテム@パーフェクトポーション

こんにちは。 大宮美容室Luca/Luca lino:a総店長の菅野です。 新型 …

Sachiも大絶賛!!V3ファンデーション

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

これ。マジやばい。この実験で凄さを更に感じました。

レプロナイザー3D plusの凄さを感じる動画を入手しました。 埼玉でパーマをか …

今年は本気です!!!年末のスペシャルセール※過去最安

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

梅雨が来た!!まとまらない髪にヘアケア商品でカバーしましょう。

こんにちは。Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 キターー!! …

スティーブンノルユーザーの方へ。新しいシャンプー《E STANDARD(イイスタンダード)》を導入したのでご提案。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ブラスティーGET!!全員に使ってる。

美容器具が好きでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しく …