KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容師がApple Watchを買った方が良い理由

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

2ヶ月前からApple Watchを装着しております。

なんでもっと早く買わなかったのか!!自分を悔いております。

 

特にスタイリストデビュー後の若手美容師にはかなりオススメです。

 

siriでタイマー設定

.

えっ!!そんなことっ!?って思うかもしれないけど、、これめっちゃ使います。

 

口元まで持ち上げて「5分タイマー入れて」って言うだけでカウントダウンしてくれる。

(´-`).。oO(近くにいるアシスタントが「はいっ」って言っちゃうからなるべく小声でな。

 

タイマーも手首の振動で教えてくれるから次のお客様との会話の邪魔にならない。

 

LINE、SNSの通知が出る

.

 

美容師はInstagram、LINE、LINE@などお客様と繋がってるツールが大切になります。

当日の急な予約、問い合わせに即レスできる。これはかなり強い。

 

あとLINEなどのこまめなチェックをする必要がないのでスマホを見る回数がかなり減りました。

[即レス案件][広告]などの見分けができるので今見る必要があるもの。ないもの。で分けられるのでかなり楽です。

 

洋服によって時計盤を変えたりできるし。おしゃれ思考の美容師さんにはかなり良き。

その他にもSuica、電子マネー、ヘルスケアはもちろん。

 

今日、マップを起動したら

曲がる所になったら振動で教えてくれたり、、、、もう最高。

 

また言うよ。なぜ、、今まで使ってなかったんだろ、、

美容師こそ仕事に使えるアイテムなんだよね。

 

しかもseries3なら思ったより安い。
(´-`).。oO(YouTubeとサイトでseries3とseries5の違いをめっちゃ調べてあまり違いがなかった。

 

これでこの仕事効率性はかなり良いよね。

 

この秋にseries6が出るからその進化を見てからでもいいけど僕は消耗品の感覚だからなるべく安い方がいいと思う。

 

一生使い続けちゃうやつ。Appleの思う壺だな、、、

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アイテム, プライベート, 美容師かんの

  関連記事

その行動に考えはあるのか?

朝、、ミーティングでLucaに行ったら   なんか金髪の奴いたんですよ …

[キッカケ]になる行動

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

「ヘルニアの一歩手前だね」って言われた話

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

totoフジモト氏と作品撮り ゆず添え

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

人生の主役から脇役へ@なら僕は、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ヴァンクリーフ&アーぺル ミッドナイト インパスオードトワレが販売終了…もう手に入らないのか、、

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【新店レポ】新店舗の名前決まりました。が!!

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です 宜しくおねがいします!! 本日、新店 …

ジャ◯ーズ好きな美容師なら必ず買うで。

こんにちは。姉の影響で光GENJIからジャ◯ーズ好きな美容師(33才 男)です。 …

【Lucaブログ】スタッフの成長と自分の成長

スタッフみんなで毎日、ブログ書いてます☆    スタッフの成 …

毛玉ェ…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 美容師の大半が装備しているシザーバ …