KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

改めて見つめ直す技術@パーマ講師で得た事

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

 

昨日は18時までサロンワークやらせて頂き、吉祥寺へ。

 

吉祥寺美容室【OPUS(オーパス) 】さんにて。

 

リアルカット、パーマという内容の講習。

 

普段と同じ仕事をして、《こだわり》《考え》などなどを伝えていきます。

 

少しでもヒントになって頂ければ嬉しいなと…

 

見つめ直す機会.

 

今回、この講習に向けて、自分の技術を見つめ直す事ができました。

代表とも密に技術のディスカッションも。

 

気付いた事は

自分なりに少しずつ進化しているという事。

 

沢山の情報から、自分の根底にある考えに肉付けられてブラッシュアップしていく。

 

それを

伝わりやすく、まとめる事で1番理解したのは僕なのかも知れませんw

 

伝える為に噛み砕く→成長

 

教えるという勉強の仕方もありですね。そういう教育プログラムをLucaに採用してもよいかも。

 

結局はパーマで綺麗になってほしい.

 

今回は僕よりキャリアがある方ばかりなので《教える》というよりも《僕達はこんな感じでやってます》的な感じで。

 

色々、質問をして頂いたり、真剣に見てもらえて、僕もキャリアを重ねても学ぶ事をやめない美容師でありたいと思いました。

 

前にも書きましたが

技術を見せたい訳でもなく、薬剤を売りたい訳でもなく、【1人でも多くの方にパーマで綺麗になってほしい】

 

だからなるべくわかりやすく説明をするように心がけました。

 

次は5月。楽しみにしてます。

Yuriとひかるも遅くまでお疲れ様でした。いつもありがとう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

今やる事はみんなの10年後をつくる。

こんにちは。Luca 総店長の菅野です。宜しくお願いします。 いや、、本当にブロ …

毎年恒例の自分試しになりそう

本日は    カットコンテストに出てきました。 作品などはs …

初めて心を許した後輩がスタイリストデビュー!!

Facebookを見ていたら飛んできました!!    前の会 …

毎年同じルーティン@初詣

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

頼れ!そして成長しろ!

大宮美容室Lucaの菅野です 申し訳ないと思う気持ちより『やりたいっ』って気持ち …

結婚記念日〜いつもありがとう〜

5月5日は僕と嫁の結婚記念日でした☆ 当日は練習会で帰宅が遅くなってしまったので …

ジェネクション☆撮影フィニッシング

オンラインサロン【ジェネクション】の定例セミナー行ってきました。 今回はアフロー …

ゆっくり施術してもらいたいお客様へ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

スピードカットと時短を意識する意味

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

何を学びたいか!!交流する人が変わるよね。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …