KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

パーマ特化型美容師って無理あるのかな@全国パーマ比率

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

 

いつものようにネット上でフラフラ散歩をしていたんですよね(ネットぶらり旅)

 

したらばこんなデータ出てきたんですよ。

2016年ですが、、(興味が出て2017年探したけど無かった。。)

アンケートで統計した数字。

 

年代別、メニュー別になっているグラフ

ですよね。

パーマは右方下がり…なんですよね。

 

デジタルパーマがデビューして少し増えた気がしましたが、現状は全国平均20パーセントほど、、

 

80sの聖子ちゃんカット、ソバージュ時代は70%オーバーと聞いた事はありますが、、(産まれた時代だからわからんけど)『みんなパーマかけてたよ』と聞きます。

 

明らかにパーマ離れという時代。

今では『うちはグラデーションカラー、ハイライト、外国人風カラーのお店です。パーマやりません』というお店もありますからね。
そしてめっちゃ流行ってる!!

 

 

【パーマ離れ】の理由.

 

パーマの比率が減少するのもやっぱり理由があって

  • アイロン(コテ)の普及。
  • スタイリングが難しい。
  • ダメージがかかる 。
  • 一度、失敗している。

などなど。

 

 

【アイロン(コテ)の普及】

僕のお客様でも毎日コテを巻く方もいます。その日によってストレート、カール、ウェーブを使い分ける。最&高じゃん。

でも毎日使うとタンパク変性して髪傷んじゃうから控えてね。

 

【スタイリングが難しい】

難しく考えるからだよ。パーマをかける人は毎日のスタイリングを簡単にする為にかけてるんだよ。

慣れればちょ〜楽!!

 

ダメージがかかる】

パサつきとかでちゃう。。って言われるけどしっかりケアしてくれれば大丈夫。むしろ、今のパーマ液はめっちゃ優しいから。

曲げるからツヤが損なうのであればヘアケアをすれば良い(オイルとか)

ブリーチの方が髪を破壊するよ❤️

 

【一度、失敗している】

それはごめんなさい。嫌な思い出があると絶対やりたくないですよね。。

もう一度チャレンジしたくなったら次は菅野で!是非、お待ちしてます。

 

結局はやる意味なんだろうな.

 

髪が伸びれば《カット》する。まとまらないから。

 

根元が伸びれば《カラー》する。プリンになるとだらしないから。

 

癖が出るから《ストレート》する。ふくらむから。

 

じゃあ、パーマは?

 

 

楽に可愛くなりたいから

 

めっちゃズボラな人みたいになっちゃてますけどww

 

いやいや。美意識高めですわっ!

 

まだまだ課題が多い!追求していく。.

 

前にもブログに書きましたが、

 

やはりカラーと違うのは家に帰ってからの再現なのでは、、、

 

テクニックいらず、本当に簡単になりたいヘアスタイルを作れるようにならなければパーマブームはこないんだろうな。。

だから追求していく。練習する。実験する。

 

やる人がいないからやらない訳ではなく、やってくれる人を増やす為に技術を向上させる。

 

上手い人がいなければそこに特化する事が更なるチャンスになるんだろうな。

 

早よ来い!パーマの時代よ、、、

埼玉でパーマかけるなら菅野さんですよ。

パーマ特化型美容師 菅野

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

今年もやるぜ!ハロウィン❤️

去年のハロウィン    http://s.ameblo.jp …

口コミ500件オーバー!!

   ホットペッパーの口コミが500件を超えました。 本当に …

Luca lino:a店内撮影

大宮美容室Lucalino:aの菅野です オープン前に店内撮影を☆☆ さすがプロ …

SilQ by Luca(シルクバイルカ)の道案内♪

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【るか旅】恒例!!ヒカルのしおり

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ウェディングカラーのために…

埼玉 大宮美容室【Luca】の菅野です( ̄^ ̄)ゞ 本日、嬉しい事が(^O^) …

大宮で《奥行きショート》やってます。

お客様から 『奥行きショートってなんですか?』と聞かれました。 埼玉でパーマをか …

まずはここから。美容師練習事情と新しい事の提案

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

あれば撮ります!必ず!!美容友達と新年会

昨日は埼玉で仲良くして頂いている美容師さんと新年会☆ ↓初の撮影会のブログ。 & …

取材を受けて自分の考えている事がまとまった@辞めないスタッフ

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 先日、kau …